【GW休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
2024年5月3日(金)〜2024年5月7日(火)
5/8は水曜日は定休日ですが、営業します。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

VW MK5/GTI & ハブベアリング交換!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて常連様よりメンテナンス施工でお預かりさせて頂きましたのでご紹介!

ハブベアリング

車輛の状態が60キロ以上になると振動が激しくなるので、

点検したところハブベアリングが原因でしたので新品を取り寄せました。

早速、リフトアップして作業開始!!

まずはドライブシャフトを外します。

ようやくハブベアリングが脱着出来ました。

比べて見ると少しのガタツキはございましたので、早めに交換しといて正解でした。

フロント側は無事交換完了!!

続いてはリア側の交換作業に入ります。

リア側がかなりのガタツキがございましたので、こちらが原因と判明しました。

きっちり組付け作業を行いました。

追加でこちらも。。。

ブレーキパッドもかなり消耗していましたので、

同時に社外品低ダストパットをご用意させて頂きました。

全ての交換作業が完了しましたので、試乗を行い安全を確認して無事完成しました。

最後は綺麗に洗車してから納車させて頂きました。

オーナー様が大切にしているMK5/GTIです。

故障する度にしっかりとメンテナンス施工を行ってますので、すこぶる調子も良いです!!

最近はMK5で調子がいい状態の車輛も少なくなってきました。

これからも大切に長く乗ってくださいネ~

常連のT様、いつもご依頼誠にありがとうございます。

引き続きよろしくお願い致します。

 

そんなこんなでメンテナンス施工もメイカーズにお任せください。

お気軽にお問い合わせお待ちしています。

Page top