【夏季休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏季休業とさせて頂きます。
2022年8月13日(土)~8月17日(水)
2022年8月18日(木)より通常営業となります。
ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

Porsche981/ケイマンGT4 & RAYS撮影+BC FORGED RZ05+ADVAN A052+サンダアボルト!!

こんばんはNISHIOです。

 

 

さて本日はRAYS様からカタログ撮影のご依頼を頂きました。

常連様のPorsche 981/ケイマンGT4をお借りさせて頂きました!

まずはホイールの履き替え作業を行います。

ホイールはVOLK TE37ULTRA TRACK EDITIONに交換しました。

早速、撮影開始!!

私も撮影の邪魔にならない様にコソッと撮影してみました!!

白ボディに黒ホイールは、白飛びしてしまいうまく撮影できませんね~(笑)

プロが撮影したのは別格にカッコ良く撮影出来てましたので、今から仕上がりが楽しみですネ♪

本日はRAYS様、カメラマンさん撮影ご苦労様でした!!

 

 

さて本日のPorscheケイマンGT4の作業日誌をご紹介させて頂きます。

待ちに待ったホイールが入荷してきましたのでご紹介!!

BC FORGRD RZ-05

オプションカラー:マットブラック

オプション:純正キャップ仕様

サイズは18AWで F/9.0 J R/10.0J

純正GT4キャップを装着してみました。

実はホイールをオーダー前にCayman GT4に18AWの装着事例が無いので、できないと言われましたので。。。

事前にブレーキ計測を行いました。

地道に細かな計測を行いましたので、取り敢えずタイヤを組付け前にドキドキしながら車輛に仮合わせを行いました。

早速、リフトアップして装着開始!!

まずはフロントから装着致します。

インナーは計算通りのクリアランス!!

続いてはリア側も装着してみました。

もちろんハイト側・デスク側も問題ないクリアランスを確保!!

一番気になっていたインナーリムのクリアランスもバッチリ計算通りのクリアランスを確保!!

今後のサーキット走行も考えて、オプションでローレット加工もチョイス!!

タイヤはこちら。。。

YOKOHAMA ADVAN A052

サクッと組替・バランス取り完了!!

ホイールのリム幅よりタイヤの方が勝っている感じでムチッムチッです!!

 

更に追加パーツがこちら。。。

サンダアボルトチタニウム

最近、お問い合わせが増えてきました!!

エアロスペースグレードTAB6400ナノチタニウム合金を用いたスタッドボルト!!

付属のロックタイト(ネジロック材)を塗布して取り付けてまいります。

インチダウンする事でホイール内径のクリアランスが少なくなったので、スタッド仕様にすることで交換が楽になります!!

最後は増し締めを行い完了です!!

最後は車高調整を何度も行い完了です!!

完成後がこちら。。。

ケイマンGT4に18AWのマッチングデータが何処にも無く、何度も計測を行いようやく装着出来ました!!

あまり事例が無いので、装着するまで正直ドキドキでしたが、経験と勘を頼りに何とか乗り切れました。

見た目もカッコイイですが、今後はサーキット走行にも参加していく予定なので目が離せません!!

オーナーのH様、いつも当社へご用命を頂き誠にありがとうございます。

またまた追加パーツをオーダー頂きましたので、入荷次第ご紹介させて頂きます。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問い合わせお待ちしています。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る