Audi RS6/4G Avant & Rdd製2ピース置換ローターkit+マーベラス低ダストパッド!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて前回ブレーキ計測させて頂いたRdd製ローターが、入荷してまいりましたのでご紹介!!

Rdd製2ピースローターKit (マルチスリット仕様)

F:390X36mm(重量 12.1K)

R:355X22mm(重量 5.5K)

追加でこちらも。。。

マーベラス低ダストパッド

一台分のブレーキKitとなります。

早速、リフトアップして作業開始!!

フロントローターを並べ比べてみました。

ちなみに純正ローターの重量は13.0Kでしたので、マイナス0.9の軽量になります。

続いてはリアローターも比べてみました!

純正ローターは6.9Kでしたので、マイナス1.4Kの軽量になります。

純正で大きさを変えずに一台分の合計で4.6Kの軽量となりますので、かなりの効果が期待できます!!

装着前に仮合わせを行い、クリアランス確保を行うのにシムで微調整を行いました。

リア側もパッドの裏板のアーチを少しの加工を行い取付完了!!

前後のブレーキローター取付完了!!

最後は専用テスターでしっかりエア抜きを行い完了です!!

完成後がこちら。。。

置換ローターの為、外形は同じなのでオプション21AWだとクリアランスはかなり確保しています。

置換なので、DISKクリアランスも問題ないです!!

リア側も余裕のクリアランスです!!

最後に全体画像がこちら。。。

基本ノーマルの状態ですが、ホイールの隙間からチラ見しているローターがメッチャ輝いてます!!

軽量・剛性はもちろんストッピングもかなりのハイパフォーマンスなブレーキに仕上がりました。

低ダストパッドなので、汚れからも解放されますし、それでいて安心して止まれますのでまさに一石二鳥です。

オーナーのS様、遠方の岐阜県よりご依頼誠にありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでRdd製ブレーキカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問い合わせお待ちしています。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る