HIGH SPARK IGNITION COIL入荷 & BMW装着!!

こんばんはNISHIOです。

 

さてBMWのオーナー様からお問合せが多かったので、お待たせしましたが『HIGH SPARK IGNITION COIL』が入荷してきましたのでご紹介!

HIGH SPARK IGNITION COIL

BMW N20用

カプラーがREDカラーなのが目印!!

純正同等品 BOSCH製 プラチナプラグをチョイス!!

今回はコイルとプラグを同時交換させて頂きます。

早速、エンジンカバー以外も全て外して交換してまいります。

ダイレクトコイルのみの交換はサクッと装着完了!!

後は元に戻して交換作業完了です!!

BMWは交換作業に意外と時間が掛かります。

交換後に試乗させて頂きましたが、すぐに効果を体感して頂けました。

 

続いてもこちら。。。

HIGH SPARK IGNITION COIL

B48用 (B38/48/58)

交換する前にカバーやワイパーブレードなど全て脱着してまいります。

念のため、プラグを外して確認してみました。

今回はまだ走行が8000K未満だった為、コイルのみ交換を行います。

*走行距離が5万キロを超える場合はスパークプラグも新品に交換する事をお勧めします。

ダイレクトコイルも全て取付完了!!

エンジン始動確認後に再度元に戻してまいります。

ようやく全て作業が完了しました。

すっかり晩遅くなってしまいました。

常連のN様、いつもご依頼誠にありがとうございます。

 

交換後に試乗させて頂きましたが、すぐに効果を体感して頂けました。

もちろん通常走行する事でダイレクトコイルにあった燃調補正が行われ、ECUが学習し更に効果を体感できる様になります。

チューニング車輌はもう少し多くの走行距離が必要な場合がございます。

その後も走行中に随時最適化を行います。

 

そんなこんなでBMW用のダイレクトコイルのお問合せを多く頂いておりましたがようやく取り扱いを開始できました。

気になる方はお気軽にお問合せお待ちしています。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る