Audi A5/SB & メイカーズスタイルコンプリートカー仕上げ!!

こんばんはNISHIOです。

さて先日、撮影でご紹介した『Audi A5/SB』の作業日誌を更新してまいります!
まとめて更新しますので、長めですが最後までお付き合い下さいネ~(笑)

まずは待ちに待ったホイールが入荷♪


VOLK TE37 ULTRA TRACK EDITION 20”(ダイヤモンドダークガンメタ)


DISKにはマシニングでVOLKロゴ彫文字加工


FACE4でDISKの落ち込みが溜まりません~


まずはガラスコーティングを施工!


タイヤはHankook ventus evo をチョイス!!
タイヤを組み付けてバランス取りを行い完了です!!

装着後がこちら。。。


まずは第一形態が完成です!!

続いては追加でこちらを。。。


『AS SPORT』F/リップスポイラーをご依頼!


ペイントに出す前に事前に仮合わせを行います!

後日、ペイントから仕上がってまいりました~


上側はボディ同色で下側のカーボンはそのまま残して、最後にクリアコートで仕上げました!


実は今回同時にフロントバンパーも飛び石で傷ついていたので、再塗装させて頂きました!


追加でこちらも。。。


cpm新商品のフロント側とリア側を同時にチョイス!!


早速、リフトに上げて作業開始!!
アンダーカバーを少し加工しての取付になります~


フロント側


リア側


最後は前後で装着です!!

またまた追加でこちらも。。。


Brembo 6POTキャリパー(彫文字加工済み)

後日ペイントから仕上がってきたのがこちら。。。


当店では定番のレーシングカラーをチョイス!!


Brembo 6POT Rdd製380mm ローターKIT


Rdd製332mmビックローターKIT


追加でリアのサイドブラケット・キャリパーも下地処理でシボ取りを行いました!


薄くパテ盛りして下地を作り、綺麗にペイントで仕上げて頂きました!!


今回、車輛に装着するメイカーズオリジナルRdd製ブレーキKIT一式になります!!


早速車輛に組み付けてまいります~


最後はブレーキテスターでエア抜きを行い完了です!

完成後はこちら。。。


フロント


リア


エンブレムも拘りのブラッククリアーコート仕上げ!!


正面から~


リアから~

最後は全体画像がこちら。。。


続いて第二形態完成です!!

更に追加で車内パーツのこちらも。。。


Audi純正RS4 Avant(8K) インナードアハンドルセット!!



Audi純正RS4 Avant(8K) デコラティブカーボンパネル5点セット(綾織り)

更に追加でこちらも。。。


Audi純正New S5/A5用ハイグロスブラックメーターパネル

早速、車内の交換作業に入ります~


簡単そうに見えますが。。。センターコンソールを外さないと交換作業が出来ません(^_^;)


これだけのパーツを外してようやくセンターコンソールのカーボンパーツが交換出来ます!!

完成後はこちら。。。
車内は赤色を差し色として統一して仕上げました!


ドア内貼りも更に高級感が上がりましたネ~

更に追加でこちらも。。。


RECARO Super Stark ”NU"


限定モデルで即取付させて頂きました!!


運転席にはRS-G(フルバケ)助手席にはSR-6をチョイス!!


最後はマットも赤色が入ったAudi Sportの拘りマットをチョイス!!

更に追加でこちらも。。。


GRD製カーボンミラーカバー!!


至る所にカーボンパーツでキマッテます!!

完成後はこちら。。。


ようやく最終形態が完成しました!!
短期間の間に。。。ここまで拘ったパーツをチョイスして、トータルでカッコ良く仕上げさせて頂きました!!
走って曲って止まるの基本はもちろん。。。乗り心地もしっかり確保して、操作性にも拘ってセッティングを行いました♪
まさにメイカーズスタイルな一台に仕上がったのは間違いないです!!

実は撮影前日まで、ギリギリパーツの取付を行っておりましたので、作業日誌の更新が遅くなってしまいました(^_^;)

常連様のS様、今回多数のご依頼誠にありがとうございました!!
次回発売の『eS4』掲載が今から楽しみです~

皆様、カスタムのご相談もお気軽にお待ちしています♪

Page top