【夏季休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏季休業とさせて頂きます。
2022年8月13日(土)~8月17日(水)
2022年8月18日(木)より通常営業となります。
ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

Audi A5/SB & アムテックス調整式アーム+アライメント調整!!

こんばんはNISHIOです。

さて溜まった作業日誌をご紹介~

タイヤの編摩耗がお悩みでご来店頂きました!


アムテックス調整式アームのご依頼です!!


早速、リフトに上げて作業開始!


まずは純正アームを取り外してまいります~


1G掛けて締め付けを行い無事交換完了!!
実は。。。これで終わりじゃないんです。。。ホントはここからが大変なんです~

ちなみに調整前がこちら。。。


調整後がこちら。。。


車高を落としてネガティブ方向に傾いたキャンバー角を少しだけポジティブ側に起こして調整しました!!
あまり大きく起こしすぎても、逆にハンドルの切れ角も悪くなったりしますので、微妙な加減が難しいです~
簡単に書いてますが、リフトに上げたり下げたり何度も繰り返して、微調整を行いながらセッテングしました!

まずは見た目で大まかに調整しといて、最後は仕上げにアライメント調整でバッチリ数値を合わせます~


実はサイドスカートが大きすぎて、当店ではアライメント調整が出来なかったんですが。。。
少し剥がれかけていたきていたので取り外し、アライメント調整後に再度取付施工させて頂きました!

完成後はこちら。。。
調整後に試乗しましたが、直進安定性もかなり良くなってました~
これでタイヤの肩減りも施工前よりはかなり軽減されますネ~
Y様、遠方の大阪よりご依頼誠にありがとうございます~

明日は定休日でお休みさせて頂きます!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る