BMW F06/M6 GRAN COUPE & Rdd製2Pローター装着+NUTECオイル交換!!

こんばんはNISHIOです。

今日は朝からまたまた『af imp』の取材がございました。

先月発売のスタコンチャンプになったAudi A5/SB♪
メインはオーナー様ですが。。。なぜか私も少し映ってますが。。。何か?(笑)

今日撮影した記事は来月発売号には掲載される予定ですので、皆様じっくりご覧くださいネ!!



さてそんな撮影が終わった途端。。。



店頭ではヒョウが降ってきました(^_^;)
たまたま、デモカーF06/M6乗ってきたらこんな事に。。。(自爆)



その他のデモカー達も先日洗車したばかりですが。。。この寒い中またまた洗車しないと~
まぁ~タクマがやってくれますので、私は何もしませんが。。。(爆)


さて先日ですが、待ちに待ったローターが入荷♪



BMW M5/M6用 メイカーズオリジナルRdd製400㎜(フロント)マルチスリット仕様



純正サイズで2ピースROTORを製作して頂きました!
フルフローティング仕様ですが、音無き防止でRdd専用スプリングシートも新たに採用してます!



裏から見るとベーンの作りも相変わらず他社には真似が出来ない造り込みです!!



さて早速車輛に装着してまいりますが。。。その前にこちら。。。



せっかくなので、各ローターの重さを比べてみました!



まずは純正2ピースローターですが、約13.7Kg



続いてはRdd製2ピースローターですが、約11.9Kgなので純正から差し引いて1.8Kgの軽量になります!



早速、ローター交換してまいります~



純正パッドを少し加工してから装着しました!




ローターの大きさは全く変わりませんが、少し軽量になったローターのみの交換だけですがペダルタッチは全く別物です!!

早くリアのローターも装着したいのですが。。。中々サイズ径と厚さが合うのが無くて前に進んでません~
もう少し時間は掛かりますが、時間をかけてでも必ず商品として製作致します!!
販売開始出来る様になったら、改めてお知らせ致します!!

さてリフトで上げたついでにオイル交換を行いました~



先日、オイルが減っていたので補給して下さいの表示が。。。(^_^;)



オイルレベルも最低値~
まだ1500Kしか走行してないので、補充するか悩みましたが。。。



違うオイルを混ぜるのもやなので。。。オイル交換する事にしました!



オイルはNUTEC 最高峰のUW01/02をチョイス!!



オイル交換後はオイルレベルはもちろん異常無しです!!

完成後はこちら。。。


これで思いきりアクセル踏み込むことが出来ます!
っと言ってもまだ慣らし中なので、飛ばす事も無いですが。。。(笑)

それに来年の東京オートサロンに出展しますので、それまで乗る事が無いかもです~(笑)

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る