【夏季休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏季休業とさせて頂きます。
2022年8月13日(土)~8月17日(水)
2022年8月18日(木)より通常営業となります。
ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

アライメント更正+調整 & Audi A4/B8アバント & KW V-2装着!!

こんばんはNISHIOです。

今日の天候は雨模様でした~[#IMAGE|S57#]
こんな足元の悪い中ですが、朝から晩まで多数のお客様にご来店頂きました♪

ただ在庫、車輛達の洗車が。。。ですが明日も雨っぽいですね(爆)
そんなこんなでアッという間に一日が終了です~(笑)



さて先日ですが当店のアライメント・テスターの更正を行いました♪



実は専門業者様にお願いしてアライメント・テスター更正は定期的に行っています~
どうしても毎日使用していると。。。センサーのずれが少しづつ生じてきます!!

もちろん、大きくずれが生じたり狂っている訳では無いのですが。。。ちょっとした狂いが後に大きく影響します!
定期的にやる事で精度の高いアライメント測定・調整を取る事が出来ます!!

お客様から信頼を受けて仕事を頂いている以上、精度の高い作業を求めるのもショップとしては当然の事だと思います!!

ただ機械任せで、調整する人のノウハウやスキルも当然必要な事です。
私はこのショップを立ち上げる前は、前職で約10年間アライメントの経験がございます。

話が長くなりましたが。。。アライメントの事なら当店にお任せ下さい!!



さてそんな更正後すぐにお預かりしてアライメント調整のご依頼~



もちろん調整前に空気圧のチェックもやってます~

車高落とせばキャンバーの基準値も大幅に超えてしまいすが。。。
なるべく編摩耗を抑えて、直進安定性を重視したセッテング・調整を行いました~

それでも完全に編摩耗は治らないので、早めにタイヤのローテーション(組替)を行います!!

カスタマイズすればカッコ良くなる代わりにリスクも大きくなりますから、この様に見えない精細な作業が重要視されます!!

続いてはこちらを。。。


コーディング変更のご依頼~



まずはニードルスイープ!!



続いてはDRL変更!!



ポジションON



DRL ON



ウインカー点灯時



ウインカー点灯時は点灯している側のライトはDRLが消灯する様に設定しました。
この方が対向車にもウインカーを点灯しているのがとても分かりやすくなります。

S様、いつもご依頼誠に有難うございます。



さて相変わらず当店では一番人気の車高調(KW)ですが。。。
多数ご注文頂いた中から順次入荷してきたのがこちら。。。



乗り心地が定評のV-2をチョイス頂きました!!

早速リフトに上げて作業開始!



前回、ワンオフマフラーを製作させて頂いた車輛です~



いつもの事ですが、専用工具を使用して手組で丁寧に組み付けてまいります~

最後はこちら。。。


車高が下がっただけで、随分と雰囲気も変わりますネ!
オーナー様も車高は落とさ無いと始まらないっとおっしゃってました~
肝心の乗り心地ですが、ノーマルショックよりも良くなりました♪

こうなると。。。お次はホイールが欲しくなっないますネ(笑)
少しずつカスタムも進行してますが。。。大物のホイールは首を長くしてお待ちしております~

T様、いつもご依頼誠にありがとうございます。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る