Audi B7/RS4 & エアコン修理+HID交換+各オイル交換メンテナンス!!

こんばんはNISHIOです。
ここ最近は雨模様続きで各地で土砂災害が多く被害も拡大しているようです。
こうして毎日普通の生活が出来る事に改めて幸せを実感しております。

災害地域の皆様が、早く復興出来る事を祈るばかりです。


さて本日は溜まった作業日誌を更新します!!

さてエアコンの調子が悪くてお預かりしましたAudi B7/RS4!!

この時期にエアコンが壊れると、車輛に乗りたくなくなりますよね~

原因はエアコンプレッシャースイッチでした~

早速交換しましたが。。。今一エアコンの冷えが悪かったので。。。


エアコンガスもかなり減っていたので、適正量までしっかり補充しました~
施工後は恐ろしく冷える様になりました♪


続いてはこちら。。。



フィリップス純正交換タイプの『PLATINUM BLADE D1S 5000K』をチョイス!!



ヘッドライトを外したついでに各電球も新品に交換しました~



組み付け後はこちら。。。



純正比の50%UPで視界性もバッチリです!

更にメンテナンスのご依頼でこちら。。。


まずはパワステオイルの交換から~
専用の機械で抜き取りを行います!!



抜いたら新油を補充します!!
この作業を何度も繰り返して、最後は綺麗になったら完了です~
オイルはNUTEC NC-65をチョイス!!

続いてはこちら。。。


ミッションオイルの交換です!!



オイルはNUTEC NC-70をチョイス!!

追加でこちらも。。。


デフオイルはかなり汚れておりました~



ミッションオイル同様、NUTEC NC-70をチョイス!!

最後のメンテナンスはこちら。。。



NUTEC カーボンメルティングバーン 吸気系内部経路クリーナーを施工~


全ての作業が完了して納車させて頂きました♪


K様、いつもご依頼誠に有難うございます。
しっかりメンテナンスを行えばまだまだ長く乗れますので、定期的な整備のご依頼お待ちしています!!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る