BMW E92/M3 & DCT/デフオイル交換!!

こんばんはNISHIOです。
本日は朝からテンション下がる残念な事が起きました!
店のパソコンに取付している外付け用ハードディスクが突然読み込みしなくなりました(^_^;)
何度しても読み込みしない。。。(^_^;)
業者に電話して相談してみても。。。(^_^;)
その中に写真の画像データをすべて入れておりましたので。。。(^_^;)

もう5年以上も使用していたし。。。(^_^;)
確かに、最近たまに読み込みしない時もあった様な。。。(^_^;)
今思うと、なんでバックアップしていなかったのか。。。後悔するばかり。。。(^_^;)

皆さんも気を付けてくださいネ~
そんなヘマはしないっと聞こえてきそうですが。。。(笑)

今後は定期的にバックアップを取る事に決めました!!

でも、神は見捨てません。。。
カメラの中に入れていたコンパクトフラッシュに消さずに3000枚ほど画像が残っていたので、何とか助かりました(^_^;)
その中から、本日はブログ更新させて頂きます!!
さて溜まった作業日誌をご紹介~

先日、常連様からのご紹介でBMW E92/M3にご来店を頂きました♪
走行距離が伸びてきているので、メンテナンスのご相談です!!



早速、お預かりし油種類の交換依頼を受けました♪



まずはDCTオイルの交換から~
購入してから初交換でしたので、思った以上に汚れておりました~



今回はフラッシングも兼ねてオイルのみの交換です。



ちなみにオイルはNUTEC NC-65をチョイス!!
エンジンかけながら、油温を見ながらしっかり油量も調整して完了~

追加でこちらも。。。


デフオイルも追加で交換致しました~



デフオイルはNUTEC NC-70をチョイス!!


最後はこちら。。。



油種類を交換後、試乗させて頂きましたがお預かり時とは別物になってました~

調子が良くなり、お客様も大変喜んでおられました(^O^)
後、気になる部分もご相談させて頂きましたので、引き続きご検討宜しくお願い致します!!
もともとよく走る車輛なので、しっかりとメンテナンスすればまだまだ調子良く走行できますネ~

メンテナンスのご相談もお気軽にお待ちしています。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る