毎年恒例 第4回カニカニウマウマツアー!!

こんばんはNISHIOです。
23(土)24(日)日とお休みを頂き、毎年恒例『第4回カニカニウマウマツアー』に参加して来ました♪
忙しい時期なので、車輌をお預かりのお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。

さて今回は、初レンタカー借りて出発!!


まずは、昼食を食べるのにいつもの『ココイチ砥堀店』へ行ってまいりました♪



去年も、たしか同じ席で頂いた様な。。。記憶が。。。(笑)

その後は、目的地の『城崎温泉』に向けて出発です!!


到着後すぐに一日入り放題の『城崎温泉』外湯めぐり券を購入して入ったことの無い温泉を目指します!!



今回ですべての温泉に入ることが出来ました~
いつも以上に城崎温泉街をゆっくり散策できました♪

6:00過ぎには、いつもの民宿に移動して早速メインのこちら。。。


取れたての新鮮なカニは色が違いますね~



新鮮なお造りも。。。



茹でセコガ二もまいう~



個人的には焼きガニが一番好きです!!

ホント食べだしたら皆さん無口になりますネ(笑)



最後に締めはこちら。。。


カニ雑炊も楽しみの一つですネ(笑)

そして。。。完食(笑)


今回も食べ過ぎてしまいました(爆)



やっぱり仲間と食べる鍋は、最高に美味しく感じます!!


翌日は、また城崎温泉に寄って散策~


今回はこちらに行ってみました~


城崎温泉ロープウェイ!!
地味に階段がきつかったのは、ここだけの。。。内緒です(笑)





JAFの会員書見せると割引になりますYo~



上っていく途中、だんだんと景色が変わっていきます。

頂上から見た景色が、こちら。。。




折角なので、みんなで頂上から記念撮影!!


こちらで記念撮影している、中学生?もいました(笑)


紅葉も満喫できました~


写真で表現するのは、難しいデスネ(^_^;)

ロープウェイを下りたら、また温泉街を散策~



こちらのソフトクリーム専門店″そふと工房″へ寄り道~

オススメの高級ソフトを頂きました♪



これ実は。。。一つ600円もしましたが、とても濃厚で美味しかったです!!



十分散策してから、城崎温泉を後にしました~

続いては昼食へいつもの出石へ向かいました~


日曜日はすごい人混み~
駐車場に止めるのも一苦労(^_^;)

幹事さんの知り合いのお店をチョイス!!


こちらの″輝山″で出石そばを頂きました♪



コウノトリ米とろろ飯



黒いおそばと白いおそばを頂きました♪
冷たい出汁と温かい鴨汁(つけ麺)の食べ比べもできます!!


食べてお腹が満腹なはずなのに。。。


ハム工房 但馬の郷



名物の揚げたて″メンチカツ″を頂きました~
毎回、出石に寄ったら頂いてますが、安定して美味しかったです♪
出石に来たら、一度食べてみてください!!

時間もありましたので、最後にこちらへ。。。


安国寺のドウダンツツジの紅葉



一番の見頃は例年11/15から11/20頃だそうです~



本堂の座敷の障子越しに見ると、額縁の絵画のように見えますネ♪

あっという間の2日間でしたが、かなりリフレッシュできました☆
ご参加頂いた皆様、大変お疲れ様でした~
来年も忘年会兼ねて企画する予定ですので、たくさんの参加お待ちしています!!
<

Page top