NEWホイールバランサー!!

こんばんはNISHIOです。
最近、ブログ更新が出来てなくて、お客様から突込みが。。。(笑)

作業日誌の方は溜まる一方でございますが、なかなか忙しくて。。。すいません。。。

さて本日はお知らせがございます☆

先日ですが、ホイールバランサーを新しく入れ変えました♪


さて先にネタバラシしてしまいましたが、こちらがNEWバランサーの『CEMB ER85』


まずは、今まで使用していたバランサーを下取りに出しました。。。(涙


かなり古いタイプのバランサーですが、決して壊れていて使えない訳では無かったんですが。。。
いいタイミングだったのと、今後の作業効率も考えて大きな決断をしました~




さてNEWバランサーが無事到着です~



早速メーカーの担当の方に、設置と再調整を行って頂きました♪




早速、作業待ちのホイールでバランス取りを行いました~



今回最大の特長は、バランス測定後は貼り付けウエイト場所をレーザーで正確な位置を示します♪



LEDライトも同時に照らしてくれるので、ウエイトの位置も正確に貼り付けする事が出来ます!!



この通り、一発でバランス取りが出来てしまいます~
これだけでも、作業の効率は上がります!!



更に追加で偏心量計測機能が付いております。
上の画像みたいに、ほとんど直線のグラフの場合は、完璧なホイールの状態を表します。
もし大きくリムの偏心値が上限を超える場合は、偏心計測を行います。
ホイール(リムとタイヤ)の偏心量を少なくする為に、リムとタイヤの適正な位相合わせが可能です。
偏心量のオプチマイゼーション(位相合わせ)は、一般的に平均的な偏心量が1.2mm以上の場合に推奨されます。
計測後、リムとタイヤにマークした位置を、タイヤチェンジャーでビートを落としてリムとタイヤのマークを合わせます。
組み換えが完了して、適正な空気圧を充填し、通常バランス測定を行いアンバランスを修正します。
この様に高度なバランス調整が可能になりますので、こちらの作業は予約が必要になります。
気になる方は、測定からでも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Page top