Audi A4(B6)メンテナンス

こんばんは!

つい先日、僕のA4のメンテナンスをしました。
ちょうどエンジンオイルの交換時期でしたので、いつもはNUTEC NC-50/51を入れてますが、今回は奮発して NC-40/41 を入れました!

キャンペーン中のエンジンオイル添加剤 NC-80 も注入したんですが、エンジンがめちゃくちゃ元気になりました♪
明らかに交換前とはエンジンが回る軽さもパワーも違います。

NUTECのオイル、試してみる価値はありますよ!





そして、今回はデフオイルの交換とパワーステアリングオイルの交換も合わせて行いました。
僕の乗っているA4(2002-2005モデル)は、リアのデフよりオイルがにじんでいる車が多いようです。
僕のA4の場合、以前交換してから2万キロ程走っていますが、オイルの残量が半分くらいになってしまっていました。
同じようににじみが出ていたり、これまでに一度も交換していない方は一度交換してみることをオススメします。



パワステも軽くなりましたよっ♪

やっぱりこうやってオイルの交換をしてあげると、車のコンディションが蘇ります。
運転していても気持ちよく走ってくれるので、気分がいいですね!
メンテナンスが手薄になっていませんか?
各種メンテナンスを承っていますので、メイカーズにご相談ください。

written by Kazu.
MACARS(メイカーズ) by WESTAIL Co., Ltd.
〒671-0248 兵庫県姫路市四郷町山脇616-2
TEL: 079-252-3929 FAX: 079-252-3960
WEB: http://www.macars.net/

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る