BMW F87/M2 & Brembo GTS-KIT+Rdd製ローター・ブレーキシステム!!

こんばんはNISHIOです。

さて遠方の新規様よりパーツのご依頼を頂きましたのでご紹介!

Brembo GTS-KIT+Rdd製ローターKit

フロント : Brembo 6pot 380mm

リア : Brembo 4pot 380mm(マルチスリット仕様)

年末のブログでご紹介させて頂きました記事を見てRdd製ブレーキKITを即決ご成約を頂きました。

後日、ご来店頂きブレーキ交換を行ってまいります。

まずは純正ブレーキを脱着してまいります。

長年外した形跡も無かったので、ハブが錆で固着して外すのにかなり時間が掛かってしまいました。

外した後はハブ周りをワイヤーブラシで丁寧に清掃を行います。

ここをしっかり行う事で、装着後のブレーキ精度にも繋がります!!

清掃後は専用のグリスを塗布しておきます。

まずはフロントブレーキKitの装着完了です!!

続いてはリア側も装着完了!!

 

最後にメッシュホースの付け替えを行います。

ブレーキKitの交換作業が完了したら、仕上げにこちらを。。。

ブレーキテスターでしっかりエア抜きの交換を行います。

一つ一つ丁寧に抜き替え作業を行います。

外した純正キャリパーは全てキレイに洗浄を行いました。

当面使わなくなりますが、キレイに仕上げてから一つ一つ丁寧に梱包させて頂きました。

最後にホイールを取り付けます!!

完成後がこちら。。。

BBS RI-Dでブレーキクリアランスもしっかり確保しています。

最後に全体画像がこちら。。。

オーナー様、念願のBrembo+Rdd製ブレーキシステムを装着させて頂きました。

そんなオーナー様と一緒に試乗させて頂きましたが、Brembo+Rdd製ローターの剛性の良さをしっかりと実感して頂けました。

オーナー様にも装着したブレーキKITの仕上がりを大変喜んで頂けました。

見た目以上に扱いやすく・ペダルコントロール性も良くなりストッピングも抜群に効きますので安心して走行できますネ!

新規でご依頼のN様、この度はわざわざ遠方よりご用命を頂き誠にありがとうございました。

今後とも引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

Page top