【GW休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
2024年5月3日(金)〜2024年5月7日(火)
5/8は水曜日は定休日ですが、営業します。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

BMW MINI R56JCW & ARUGOS Light Clutch System!!

こんばんはNISHIOです。

さて当社の在庫車輛のメンテンナス施工を行いましたのでご紹介!

ARUGOS

ARUGOS Light Clutch System

エンジンレスポンスの向上を実現する、クロモリ鋼採用の軽量フライホイール!

9本のコネクティングシャフトでカバーと結合され、

急激なトルク変化によるディスク類への負荷を分散させ、各部の変形を抑制し、安定性を向上させます。

早速、リフトアップして作業開始!!

まずはフロントバンパーを外してリフトアップして下回りを脱着してまいります。

続いてはマフラー・メンバーと順次バラシてまいります・

更にドライブシャフト・マウントを脱着してまいります。

ようやくミッションをバラす手前まで来ました!!

早速ミッションケースを外します!!

ミッションケースを外して確認するとレリーズベアリングのガタツキが原因でした!!

クラッチディスクはまだ少し残っていました!!

レリーズベアリング・ガイドチューブ・クランクボルトも全て新品へ交換を行います。

ミッションケース内を綺麗に洗浄してからパーツを組み付けてまいります。

センターだしを行い、ARUGOSクラッチKITを装着してまいります。

クラッチ交換完了しました!

後は逆の手順で元に戻してまいります!

無事全ての施工が完了しました!!

最後に試乗を行ってから、特に問題も無く無事作業完了!!

ドライブシャフトを脱着したので、念の為アライメント調整を行いました。

施工後はミッションの入替も気持ち良くシフトチェンジ出来る様になりました。

今年も年末に予定している走行会が楽しみになってきましたネ♪

最近は重整備も多く頂ける様になりました。

引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタム・メンテナンス施工の事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

Page top