【GW休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
2024年5月3日(金)〜2024年5月7日(火)
5/8は水曜日は定休日ですが、営業します。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

BMW F86/X6M & BC FORGED RZ23+MICHELIN+チタンボルト+エアコンガスリフレッシュ施工!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて待ちに待ったホイールが入荷してきましたのでご紹介!

BC FORGED

 

オプションで純正キャップ仕様でオーダーしました!

BC FORGED RZ23 21AWをチョイス!!

カラーは人気のブラッシュドダークブラック

フロント:10.5X21 リア:12.0X21をチョイス!!

リア側のホイールのコンケーブ具合の落ち込み方がエグイです!!

まずは当社オリジナルのホイール専用コーティングをチョイス!!

今回は2層コートの厚塗りでTOP-COATにオリジナルCARBON-COATで仕上げます。

ヒーターガンで炙りながら、丁寧に焼き付けて仕上げます。

タイヤはMICHELIN PILOTSPORT 4Sをチョイス!!

325/30R21

サクッと組付・バランス取り完了!!

早速、リフトアップして作業開始!!

前回ブレーキローター交換時に追加でオーダー分がこちら。。。

ステンレスメッシュホース(特注品)をチョイス!!

グループMで設定が無かったので、Rdd製で特注オーダーで製作させて頂きました。

メッシュホースの従来品より太めの強化品をチョイス!!

フロント・リア装着完了後はブレーキテスターにてエア抜きを行い完了です!!

追加でこちらも。。。

FORGE TECH TITANIUM BOLTをチョイス!!

専用アダプターの精度が高くフィッティングも良いのお勧めです!!

追加でこちらも。。。

キャンペーン中のTEXA エアコンガスリフレッシュ施工のご依頼を頂きました。

後年式でも適正のガス量が入っているとは必ず限りません。

少し少なかったので、しっかり適正量に調整させて頂きました。

最後にNUTEC NC-200コンプブーストを注入して完了です!!

添加剤を注入するとエアコンのコンプレッサーへの負担も軽減できます。

最後はロアリングで車高の調整を行いました。

車高がバッチリ合わせた所で仕上げにアライメント調整を行います。

アライメント調整でリアキャンバーをネガティブから規定値に近い値に微調整させて頂きました。

細かな測定・調整がタイヤ摩耗と乗り心地に大きく影響しますので、ここは実績とノウハウのあるお店で施工をお勧め致します。

 

ホイール装着後がこちら。。。

流石に400mmのローターも余裕のクリアランスです!!

フロントディスクはセミコンケーブでキャリパークリアランスもイイ感じです!!

天面から見るのと斜めから見るのとではサイド面のブラシュド感が違って見えます!!

最後に全体画像がこちら。。。

あえてインチアップしなくて大きく見せるホイールで、全体のバランスを崩さない様に意識して製作しました!!

純正ホイールよりかなりの軽量になっていますので、ハンドリングも劇的に変化しました。

もちろんメイカーズスタイルでシンプルメイクでカッコ良く仕上げさせて頂きました!!

機能性とスタイリングを両立して製作しましたので、オーナー様にも大変喜んで頂けました♪

こうなるとメッキパーツが気になってきましたので次回は。。。(笑)

もちろん追加でパーツをオーダー頂きました♪

引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問い合わせお待ちしています。

 

Page top