【GW休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
2024年5月3日(金)〜2024年5月7日(火)
5/8は水曜日は定休日ですが、営業します。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

BMW F87N/M2コンペティション & CSF+FTP+EVENTURI+arcスタビ+cpm+リジカラ+CORE LED+KW+アライメント調整!!

こんばんはNISHIOです。

 

今週の週末も沢山のご依頼誠にありがとうございました。

忙しすぎて満足に対応できなかった皆様には本当に申し訳ございません。

 

さて前回ご紹介したM2コンペティションの作業日誌の続きをご紹介!

CSF TOP MOUNT DUAL PASS CHARGE AIR COOLER


水冷2層式クロスフローインタークーラー (純正比60%UP)

FTP MOTORSPORT チャージパイプ(限定:ブルーメタリックカラー)

早速、純正インタークーラーをバラシてまいります!

まずは純正チャージパイプを外します。

続いてインタークーラーを外します。水冷式の為、クーラントは少しこぼれてしまいます。。。

CSF & 純正インタークーラー を並べて見比べてみました。

更に追加でこちらも。。。

EVENTURI


EVENTURI THE ART OF AIRFLIW

M2コンペティション用が初回分で入荷してきました。

 

一気にエンジンルームがカッコ良く仕上がりました!!

続いてはこちらを。。。

マーベラス 低ダストブレーキパッドをチョイス!!

リフトアップして作業開始!!

まずは純正パッドを外してまいります。

サクッと交換完了!!

これでダストの悩みからも解放されますね!!

更に追加でこちらも。。。

arcパイプスタビライザー & arcパワーブレス タイプ4をチョイス!!

早速、リアの内貼りを外して取付加工を行います。

余分なカバーはカットして、綺麗に取付を行います。

更に追加でこちらも。。。

リジカラを前後チョイス!!

早速、マフラー外してからロアアームを外して交換してまいります。

リアのスタビ交換はかなり大変でした。

追加でこちらも。。。

cpm ロアレインフォースメント & cpm Front Member Braceをチョイス!!

追加でKW CLUBSPORT コントロールアームをチョイス!!

リジカラ・スタビを同時進行で作業を行いました。

最後はトルクレンチでしっかり増し締めを行います。

フロントのスタビライザーはサクッと装着完了!!

コントロールアーム交換後はすぐにアライメント調整を行わないと真っ直ぐに走行できません。

全ての作業が完了したら、増し締めを行いもう一度締まっているかの再確認を行います。

更に追加でこちらも。。。

CORE LIED motion led BLUE/WHITE FRONT & REAR ROOM LAMP

純正ランプをバラシて、motion ledに交換してまいります。

追加でCORE LED T-20 REVERSE BULBをチョイス!!

まずはテールランプをバラします。

バルブをLEDに交換してから元へ戻します。

バックランプがホワイトニングになりました。

追加のコーディング変更作業でイージーエントリー・ミラー角度調整・ロック連動ドアミラークローズ・アイドリングストップキャンセルを行いました。

全ての作業が完成したのがこちら。。。

カスタム施工後にメイカーズプラスで磨き・コーティング施工を行ったのがこちら。。。メイカーズプラスブログ

ようやく完成しましたので、当社デモカーと並べて撮影してみました!!

共通パーツの装着が多いのですが。。。ボディカラーとホイールが違うだけでかなり雰囲気が変わります。

まだまだ少ないBMW F87N/M2コンペティションですが、フルカスタム車輌でここまで仕上げた2台はかなり少ないと思います。

実はまだまだオーナー様よりパーツのオーダー頂いてますので、引き続き入荷次第ご紹介させて頂きます。

オーナー様ぼ進化はまだまだ止まりそうにありませんネ!!

常連のI様、沢山のご用命誠にありがとうございました。

引き続きよろしくお願い致します。

 

そんなこんなでM2コンペティションカスタムの事ならメイカーズにお任せ下さい。

お気軽にお問合せお待ちしています。

Page top