BMW E91/320ツーリング & センサー交換+ポート内洗浄+メンテナンス!!

こんばんはNISHIOです。

 

8月に入りましたが、毎日暑い日が続いております~

替えのTシャツも追いつかないぐらい、PITは蒸し風呂状態。。。(-_-;)

そんな中、癒されるのは夕焼けぐらいですかネ~(笑)

最近、毎日の様に綺麗な夕焼けを見る事が出来ます!!

 

さて溜まった作業日誌ですが。。。下取り車のメンテナンス施工でこちら。。。

センサー交換ですが。。。かなり外さないと交換できません。。。

早速、インテークバラシて交換してまいります~

ここまで,バラシてようやくセンサー交換できます!!

ここまで外したので、気になるポート内を確認してみると。。。

直噴エンジンなので想像はしてましたが。。。それ以上にカーボンが蓄積されてます。

バルブが全く見えない状態。。。もちろん、このまま放置するわけにもいきませんので。。。時間はかかりましたが地道に清掃を行いました。

時間を掛けて綺麗に清掃を行いましたので、バルブも見える様になりました~

もちろん4気筒全て綺麗に清掃しました!!

追加でインジェクターも清掃を行いましたので、元に戻したらエンジンも吹け上がりも良くなりました~

10万キロ超えたら、しっかりメンテナンスを行う必要がございます。

定期的にメンテナンス施工を行う事で、軽減はできますのでまずはお気軽にお問合せお待ちしています。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る