Audi A4/B7 & 車検・メンテナンス!!

こんばんはNISHIOです。
本日も一日雨模様でしたネ~[#IMAGE|S57#]
花見シーズンなのに残念ですね~

私はそれどころではない位、花粉症が発症してくしゃみが止まりませんが。。。何か(爆)

花粉症になって無い方がうらやましいです~(笑)

さて溜まった作業日誌をご紹介します~

車検のご依頼でお預かりのAudi A4/B7!

まずはメンテナンスでこちら。。。



点検してたら、ドライブシャフトブーツが破損しておりました(^_^;)



早速、新品のブーツを一式取寄せて車検前に事前に交換してまいります~

駆動する大事なパーツなので、片側だけ破損していても劣化は同時に進行しているので一緒に交換をお勧めしています!!

交換前



交換後



交換作業前にはコア内のベアリング等に破損が無いか?しっかりチェックしてから組み付けを行いました!
年式的にもブーツやグリスもヘタって来る頃なので、消耗パーツ品は全て新品に交換させて頂きました。


追加でこちらも。。。



オートマオイル交換のご依頼~



外したオイルパンには汚れが溜まっております~



当然、ATストレーナーもこんなに汚れてます~



まずはオイルパンを綺麗に洗浄致します!



事前にATストレーナー・ガスケットも新品をご用意させて頂きました!



組み付け前には、ストレーナー・ガスケットも交換致します!



元に組み付けしてから、ATFチェンジャーでオートマオイルを注入します!
VCDSを使用して、温度管理を行い訂正量に調整をしてまいります!
ちなみにオイルはNUTEC NC-65をチョイス!!

追加でエンジンオイルも交換させて頂きました。
オイルはこちらもNUTEC NC-50/51をチョイス!!

画像が無いですが、車検で定番のクーラント・ブレーキフルードも交換を行いました!

お預かりが長かったので、最後はこちら。。。



最後は納車前に綺麗に洗車致します!




B7もメンテナンスすればまだまだ長く乗れますYo~
今乗られている方は、今後も長く乗る為には定期的なメンテナンスをお勧め致します!!

常連様のS様、いつもご依頼誠に有難うございます。
メンテナンス後は快適になって運転するのも楽しいでしょうね~

カスタム以外でも、車検やメンテナンスもお受けしております!
皆さんお気軽にお問い合わせくださいネ~

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る