BMW F30/328 & 車検+オイル交換+メンテナンス+パッド交換!!

こんばんはNISHIOです。
今日も一日中雨模様でした[#IMAGE|S57#]
しかしよく降りますね~

さて本日は溜まった作業日誌をご紹介~

常連様のBMW F30/328で一回目の車検ご依頼です!!



まずはエンジンオイルの交換からご依頼です!!
オイルはいつものNUTEC NC50/51をチョイス!!

続いてはこちら。。。



オートマオイルの交換のご依頼です~
思った以上にオイルが汚れてました(^_^;)



今回はストレーナー・ガスケットは変えずにオイルのみの交換です!



ATFチェンジャーを使用してオイルを注入してまいります~
オイルは当店オススメのNUTEC NC-65をチョイス!!

続いてはこちら。。。



デフオイルの交換です!
こちらもかなり汚れてました~



基本デフは入れる所しかありませんが。。。当店では専用のオイルチェンジャーで抜き取る事が可能です!




綺麗に抜き取ったら、最後はオイルを注入して完了です!!
オイルはNUTEC NC-70をチョイス!!

追加でこちらも。。。



定番のクーラントもしっかり交換させて頂きました!

追加でこちらも。。。



DIXCEL タイプM(低ダスト)パッドをご注文頂きました!

装着前にこちらを。。。



F/ローターを脱着します!



ローターが減ってますので、このまま装着しても当りが出ません(^_^;)



信頼おける外注にお任して、ローター研磨を行いました!!
綺麗に仕上がってまいりました~



これで新品パッドが早く馴染んで、パッドの当たり面も綺麗になるので音泣きの心配もありません~

最後はブレーキフルードを抜き替えを行い完了です!!



ダストの悩みからも解消されますネ!!
汚れたホイール・ボディも綺麗に洗車してから納車させて頂きました~

最後はこちら。。。





今回、油種系は全て交換させて頂いたので。。。
常連様から車輛が軽くなってスムーズに走行できると、とても喜んでいただけました~

カスタムメインと思われそうですが。。。オイル一つでも拘って提案させて頂きます!
車検ついでですが。。。本来のメンテナンスをしっかり行う事で、プラスαで調子が良くなります!!

気になる方はお気軽にご相談下さい!
お問い合わせお待ちしています~

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る