BMW F22/M235i & BBK+インテリア+ラッピングフィルム施工!!

こんばんはNISHIOです。


今年は年始から東京オートサロンを始め大阪オートメッセに続き。。。
最後は名古屋オートトレンドに出展させて頂きました!
今年は三大都市すべてに出展できたので、いいスタートがキレました!!

年始からお店を留守にする事が多かったので。。。今後は販売・作業に集中してまいります!
お待たせいるお客様の作業も順次仕上げていきますネ~



さて溜まった作業日誌をご紹介~

まずはこちらのパーツから。。。


オリジナルBrembo KITのご紹介~


Brembo 6POT Rdd製380mmマルチスリット加工・ブレンボロゴ彫文字加工・スポーツパッド~700℃


キャリパーはオーナー様と何度も打ち合わせをして決めたREDメタリック・パールを使用した3コート仕上げ!!
彫文字はホワイトをチョイス!!


Brembo 4POT Rdd製370mmマルチスリット加工・ブレンボロゴ彫文字加工・スポーツパッド~700℃


リアはインナードラムですが、精度の高い造り込みが凄すぎます!!
この画像を見てわかる方は、かなりの通ですね~


最近仕様変更して、ブッシュに割を無くしてRdd製オリジナルスプリングを使用して更に精度を上げております!


全てのRdd製品はロゴと製造年月日が刻印されてます!


キャリパーは事前にガラスコーティングを施工!



さてすべてのパーツが揃った所で車輛に装着してまいります~


早速、車輛から純正ブレーキを外してまいります~


元々、(F)4POT(R)2POTを装着してますが。。。しばらくは封印!

実は。。。製作データが無い車輛は事前にデータを実車で計測しています!


ブレーキをバラしてから、専用工具を使用して計測を行います!


純正ローターも外して細かく計測します~

事前に計測する事で、一つ一つデータ取りして商品化しています!


簡単に装着している様に思われますが。。。地道なデータ取りを積み重ねて行く事で精度の高い製品へと繋がって行きます!


フロント・リア共にをきっちり装着出来ました~


メッシュホースも付け替えたら、最後にブレーキテスターでしっかりエア抜きを行い完了です!!

追加でこちらも。。。


まずは型紙で事前に図ってから製作を行いました~
ボンネットのプレスラインに沿ってラインも入れてみました!


3Mラッピングフィルム(セミグロスブラック)を使用!


サイドダクトのラインに沿ってこちらも追加で施工させて頂きました!



続いてはインテリアがこちら。。。


M-Performance カーボン インテリア トリム・インスツルメントパネルトリム


M-Performance カーボン セレクター レバー グリップ


車内はM-Performanceカーボンパーツを全てコンプリート!!

更に追加ででこちらも。。。


BMW F82/M4純正ステアリングカーバーをご依頼!


まずはエアバックから外してまいります~


エアバックを外したらカバーも外せます!


純正はプラスチック製でM4は本皮を使用してますので比べてみても質感が全然違います!!


ハンドル回りも無事完成です!!



完成後はこちら。。。


実は。。。オートメッセ前日に急遽追加でこちらも。。。


ペイントプロテクション・フィルムをリアテールに施工!


リアからの印象も随分変わりましたネ~
ちなみにオートメッセ会場に向かう途中の一枚です♪

オーナー様の拘りが詰まったBMW M235iが完成しました!
ご存知の方も多いと思いますが、大阪オートメッセで展示させて頂いた車輛です!!
今後も少しづつ手を加えてカスタムしていくそうなので、楽しみですネ~
M様、いつもご依頼誠にありがとうございます♪

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る