GW休業期間のお知らせ

誠に勝手ながら、ゴールデンウィーク期間中の休業日について下記の通りお知らせいたします。
2026年5月3日(日) ~ 2026年5月6日(水)

休業期間中にいただきましたお問い合わせやメールにつきましては、
5月7日(木)以降に順次対応させていただきます。

連休前後はピットの混雑や部品の入荷待ちが予想されます。
オイル交換やメンテナンス、点検などをご検討中のお客様は、お早めにご相談いただけますと幸いです。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

BMW E92/320 & 車検・メンテナンス施工!!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様より車検・メンテナンス施工のご依頼を頂きましたのでご紹介!

実はタイミング悪くタイヤがバーストして運ばれてきました。

早速、リフトアップして作業開始!!

バーストしたタイヤと新品タイヤ!

完全に内側が変摩耗の影響で剥離して裂けてました。

タイヤはHankook ventusをチョイス!!

前後新品タイヤへ交換させて頂きました。

追加でエンジンも拭け上りが悪くなっておりましたのでこちらを。。。

追加でスパークプラグ・イグニッションコイルをオーダー頂きました。

新品プラグ・コイルと純正プラグを比べてみましたが電極がこちら。。。

電極消耗により電極の角がとれ、丸みを帯びてくると、火花ギャップが広がり、火花が飛びにくくなり、始動困難・走行中失火等を起こし、エンジン性能を発揮することができません。

同時にプラグ発火部に付着したカーボンに電気が伝わってリークし、失火を起こし、始動が悪くなります。

手慣れた作業でサクッと交換完了!!

カバーを外した追加でこちらを。。。

エアコンフィルターもかなり汚れてましたので、新品を取り寄せました。

戻す前に新品フィルターへ交換してから元に戻して施工完了です!

追加でヘッドライトも磨き施工+STEKペイントプロテクション・フィルム施工させて頂きました。

顔付もパリッと締まりました!

最後に全体画像がこちら。。。

今回は消耗パーツをまとめて交換させて頂きました。

もちろんパーツを交換後は調子も良くなり快適に走行できるようになりました。

オーナー様にも仕上がりを大変喜んで頂けました。

常連のS様、いつもご依頼誠にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなで車検・メンテナンス施工もメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

 

お問い合わせ

サービスに関するご質問など、
お気軽にお問い合わせください。

この記事をシェアする