Audi TT/8J & MACARSオリジナル インコネルカッター+ワンオフマフラー製作+メンテンナス施工+Adams洗車!!

こんばんはNISHIOです。

さて遠方の常連様よりパーツをオーダー頂きましたのでご紹介!

MACARSオリジナル インコネルマフラーカッター

今では希少なインコネル材、発売当時価格からすると3倍近く値上がりしています。

 

当初は社外品の4本出しマフラーを取り付ける予定でしたが、何処のメーカーも既に廃盤になってました。。。(-_-;)

今回はそんな希少なインコネルを使用してマフラーを急遽ワンオフマフラーで製作する事になりました。

 

その前にメンテナンス施工でこちらを。。。

まずはリフトアップしてエンジン交換から始めます。

オイルはNUTEC NC-50/51をチョイス!!

追加でブレーキフルードの交換を行います。

更に追加でDSGオイル交換を行いました。

最後はクーラント交換を行います。

新品クーラントと比べると汚れているのが良く分かります。

AS SPORTS カーボンリアディフューザーをオーダーしていましたが。。。

忘れかけた頃に入荷しました!

Audi 8J/TTS用 4本出し用をチョイス!!

メッシュがシルバーなので、ブラックに変更のご依頼を頂きました。

 

ブラックにペイントしてから再度装着させて頂きました。

続いては社外品マフラーを脱着してまいります。

アインザッツ 左右出し

続いてはリアディフューザーを脱着します!

リアディフューザーが外れたので、カーボンディフューザーの仮合わせを行います。

仮合わせでキッチリ位置決めを行ってから、取り付けてまいります。

今回はこちらのインコネルマフラーカッターを使用して製作してまいります。

MACARSオリジナル 80mmを4本使用します!!

後日、MACARSオリジナルワンオフマフラーが製作完了しました!

マフラー製作はいつもの大阪のRUI様へ依頼しました!!

こちらの要望をしっかり理解してから製作して頂けました!

ジャパンクォリティーで丁寧に仕上げて頂きました。

今回はマフラーの開口部に左右差があり、出面の調整に苦労したそうです!!

パイプを曲げるのは簡単ですが、あえて見える場所は切り曲げ(エビ管)で拘って製作させて頂きました!

仕上がりはもの凄くレーシー感が出ましたネ!

中間にもタイコを入れて音の調整を行っています。

音質を大きくしたい場合はストレート構造へ仕様変更できる様にフランジを設けています。

納車前にこちらを。。。

Adam's Polishes グラフェンシリーズをチョイス!!

時間を掛けてしっかり施工させて頂きました。

完成後がこちら。。。

最後に全体画像がこちら。。。

今回は長期間お預かりして、じっくり時間を掛けて製作させて頂きました。

見た目はもちろん造り込みにも拘って両立して製作させて頂きましたので満足度の高い仕上がりになっています。

オーナー様にも見た目・音質共にお好みの仕様に仕上がり大変喜んで頂けました!!

常連のI様、いつも多数のご依頼誠にありがとうございました。

今後も引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

Page top