Porsche 991.2/GT2RS & Rdd製オリジナルブレーキシステム特注製作!!

こんばんはNISHIOです。

さて常連様よりRdd製ブレーキシステムを特注製作させて頂いたのでご紹介!

FRONT : Rdd製 400×36mm(マルチスリット仕様) 

REAR : Rdd製 390×32mm(マルチスリット仕様) 

リア側はインナードラムの3ピース構造です。

角ブッシュの割無を使用しフルフローティング仕様に仕上げてます。

ブッシュの音無きを防ぐために専用スプリングで固定しています。

今回ローターを410mmから400mmへサイズダウンしていますので

純正キャリパーを5mm加工しています。

代わりに5mmのカラーを製作していますので、いつもで純正PCCBに戻す事が可能です。

ブレーキパッドはRdd製 新作レース用の摩材を使用して

Rdd製ローターに合わせて裏板・パッドの貼る位置も計算されて製作を行っています。

キャリパーにパッドを組み付けて仮合わせを行いました!

追加でこちらを。。。

CERAMIC PRO WHEEL&CALIPER コーティングをチョイス!!

塗り込み・拭き上げを丁寧に行います。

事前に施工しておく事で、次回からの清掃が楽になります。

全ての準備が整ったらリフトアップして作業開始!!

まずは純正ローターを脱着してまいります。

高価なローターなので、外す際は慎重に行います。

ちなみに外したローターがこちら。。。

こちらのローターはしっかり養生してから

続いてRdd製ローターを装着してまいります。

計算通りの精度ですが、車輛の個体差はあるのでシムで微調整を行いました。

最後にレーシングフルードを抜き替えして全ての交換作業が完了しました!

最後に純正センターロックホイールを装着します。

完成後がこちら。。。

表面のメッキ部分を落とすのに少し時間が掛かります。

最後に全体画像がこちら。。。

今回は納車前に少しローターをアタリ付けを行いました。

まだ完全にメッキは取り切れてませんが、吸い付く様に止まります!!

ローターのアタリが出たら更にペダルフィーリングも良くなり異次元のストッピングとなります。

最後にAdams洗車を行ってから積載車へ載せて運ばせて頂きました。

明日のセントラルサーキット・MACARS走行会でシェイクダウンしますので今から楽しみです!!

PCCB(カーボンセラミックローター)では本気で攻める事が出来ないので、

Rdd製(メタルローター)へ交換する事で安心して走行できます!

 

ペダルタッチやコントロール性も良くなりますので、思いっきり楽しく走行できると思います。

常連のS様、いつもご依頼誠にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。

 

そんなこんなでカスタムの事ならメイカーズにお任せください。

お気軽にお問合せお待ちしています。

Page top