『af imp』 『eS4』発売 & Audi RS5/8T+車検・メンテナンスのご依頼!!

こんばんはNISHIOです。
今日は台風の影響でご来店のお客様も少なかったです~
そんなこんなで、お預かりの作業に集中できたのは。。。内緒です(笑)


本日『af imp』と『eS4』がお店に届きました♪


早速eS4の中身を確認してみると。。。



常連様のE89/Z4 35Iが掲載されてます~
ホイール・ブレーキはもちろん多数のご依頼を頂きましたが。。。最近は内装にも手を加えさせて頂きました♪
色の配分も考えながらトータルバランスで製作させて頂いた思い入れのある車輛なんです!!

S様、いつも撮影にご協力頂きありがとうございます~


さて続いては一回目の車検のご依頼です!!

Audi RS5マイナー前ですが。。。もう3年も経ったのかと思うくらいついこの間の様です~

まずはクーラント交換から~



クーラントは専用チェンジャーを使用して、綺麗に抜き替えを行います!!

続いてはブレーキフルードの交換も。。。



専用テスターを使用して、キッチリ抜き替えを行います!!



息子タクマも、安全面での作業は特に慎重なって作業を行います!!


さて続いてはNUTECエコプログラムをご依頼です!!


事前にフラッシング剤を投入させて頂き、今回オイル交換時期が来たので交換させて頂きました~


さてオイル交換のあとはこちら。。。

プラグ交換の為、エアクリーナーBOXを脱着してまいります!!



外したプラグ・純正コイルはこちら。。。



プラグは特殊なので”BOCHE”製のプラチナプラグをチョイス!!
RS5はV8/4.2Lなので、プラグはもちろん8本あります!!



3万キロ以上走行してましたので、中心電極もかなり減っておりました~



後は元に戻して完了です!!
試乗後はエンジンも吹け上がりも軽くなりました♪


最後はこちら。。。




3年経ってますが。。。ぜんぜん古さを感じませんネ~
シンプルメイクなカスタマイズで仕上げてますが。。。ホント素直にカッコイイです!!

また少しずつ進化していく姿も見てみたいですネ~カスタマイズ期待しております!!
Y様、いつもご依頼誠に有難うございます~

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る