【GW休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
2024年5月3日(金)〜2024年5月7日(火)
5/8は水曜日は定休日ですが、営業します。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

メンテナンス&空気圧点検!!

こんばんはNISHIOです。
土・日曜日は沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました♪
昨日はブログを更新するつもりでいたのですが、あまりに雪が降り続くので、帰宅出来なくなる前に早く帰りました(笑)
あと1~2時間後だったら、スタッドレスタイヤを履いてないのでヤバかったと思います(^_^;)
さて溜まっている作業日誌をご紹介しますネ♪


NUTEC NC-65 DSGオイルとNGK IRIWAY(7)プラグ交換とエンジンオイル交換でお預かり♪
エンジンオイルは今回NUTEC NC-40/41をお試し頂きました♪ もう後戻りできません。。。たぶん。。。



写真取り忘れましたが、DSGフィルター交換するのにバッテリーを脱着しないと交換できません(^_^;)
専用ツールを使用して、DSGオイルを注入していきます!!
最近DSGオイルやATFオイル交換が増えている様な。。。



お預かりして時間をおかないと、DSGオイルの温度が下がらない為、適正量に調整できません~
VCDSを使って温度が下がったのを確認してから、エンジン掛けながら適温になった所で調整します。



最後に窒素ガスでエアー調整して完成です~
ここ最近一気にメンテしていったので、かなり調子が良くなったんじゃないでしょうか!?
Tクンいつもメイカーズをご利用ありがとうございます~♪
次はアレですか。。。(謎爆)



さて続いてはTOUAREG W12で御来店♪


当店オススメの窒素ガスの調整と、NUTEC NC-220をお試し頂きました♪



T様いつも当店をご利用ありがとうございます~♪
また気軽にご来店お待ちしています。



さて続いてはタイヤの調子が良くなさそうなので見てほしいとご来店のmk5 GTI♪


なんでも大きな釘を踏んでいたみたいで、近くのお店で急遽、パンク修理をして応急処置をして帰宅したまではいいのですが、今度はメイカーズまで運転していくのが怖いので、純正ホイールに交換してからご来店頂きました(・。・;
ご覧の写真を見てお分かり頂けますか!? サイドウォールがボコボコに変形しています。
釘を踏んだまま気が付かない内に空気が少しづつ減っていって低内圧走行をしていた為に、タイヤの中にあるインナーライナー(チューブの代わり)が削れていってしまい最後にはパンクしてしまいます[#IMAGE|S42#]
走行途中におかしいな~とすぐに気が付かれたのが幸いでした。[#IMAGE|S5#]
もしこの状態で高速道路を走行していたらと思うと″ゾッ″としますネ[#IMAGE|S8#]
皆さんもたまには、タイヤの空気圧は確認してくださいネ!![#IMAGE|S34#]



タイヤは前回同様TOYO DRBスタイリッシュなルックスとトータル性能を兼ね揃えたスポーティータイヤです。



前回同様こちらも窒素ガスをしっかり注入して調整させて頂きました♪
Nクン何事も無く、ほんと無事でなによりでしたネ。
次回は。。。(謎爆)



続いてはオイル交換で御来店のBMW/MINI♪


silverのA3にお乗りのM様のセカンドカー!?メインカー!?分かりませんが。。。
実は新車から購入して、走行距離がまだ3000Kぐらいしか走行していません(^_^;)
メイカーズがOPENしてすぐに車高調とアルミホイールを交換して以来かな。。。(笑)
M様 MINIもたまには可愛がってあげてくださいネ♪
でも次の。。。(謎爆)

Page top