【GW休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
2024年5月3日(金)〜2024年5月7日(火)
5/8は水曜日は定休日ですが、営業します。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

BMW F87/M2 & CERAMIC PRO 9H 4レイヤー施工!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて梅雨入りしてジメジメとした日が続きますが。。。皆様、いかがお過ごしですか!?

今年は店内クーラーを専門業者に頼んで綺麗にクリーニングして頂いたので、臭いも無くなり快適になりました!!

 

さて本日は溜まった作業日誌をご紹介~

IMG_9266.JPG#

先日、新車でご入庫頂いたBMW F87/M2を磨き・コーティングのご紹介~

IMG_9018.JPG#

まずはすぐに外れる様なナンバーベースなどは事前に外しておきます!

IMG_9024.JPG#

ヘッドライト・グリル・エンブレム等はマスキングで養生してまいります~

IMG_9060.JPG#

タイヤも専用カバーをセットしてまいります~

IMG_9066.JPG#

ここまでで下地処理の準備完了です!!

IMG_9044.JPG#

続いては『RUPES』ダブルアクションを使って磨きに施工に入ります~

IMG_9033.JPG#

下地処理がしっかり出来ていないと、後のガラスコーティング施工に影響が出ますので慎重かつ丁寧に行います~

今回は新車ですが、コンパウンドも使い分けて最後は鏡面仕上げで仕上げてまいります!

IMG_9099.JPG#

磨き後は研磨カスやコンパウンド・油分を取り除くために専用脱脂シャンプーで洗車します。

IMG_9106.JPG#

ボディへあまり力を加えず優しく洗車致します!!

IMG_9167.JPG#

洗車後はエアーブローを使って細かな水分を飛ばします!!

IMG_9175.JPG#

特に給油口の中は入念に行います!!

IMG_9162.JPG#

ライト回り・フェンダー・バンパーの隙間も入念に行います~

この日はブース内で除湿をかけて一日置きます!!

IMG_9209.JPG#

いよいよコーティング作業に入ります~

最近、ご依頼を多く頂く『CERAMIC PRO 9H』をチョイス!!

CERAMIC PRO 9Hはガラスコーティング剤史上最高の硬度を誇ります。

疎水性性(超撥水性)、耐擦傷性、耐候性、耐紫外線性、耐熱性、耐薬品性、落書き防止性能といった

およそ塗膜を傷つける可能性のあるあらゆるダメージから愛車をがっちりとガードします。

IMG_9129.JPG#

まずは下地にベース剤 『CERAMIC PRO NANO POLISH』

IMG_9138.JPG#

あくまで磨くのでは無く、下地に馴染ます感じで行います~

ベースが終わったら『CERAMIC PRO 9H』を施工してまいります~

今回は4レイヤ―施工となります~

IMG_9220.JPG#

専用クロスに適量使って塗り込んでまいります~

IMG_9223.JPG#

意外と塗り込み作業の方が神経を使います!!

IMG_9217.JPG#

ひたすら拭き残しの無い様にしっかり拭き取ります!

後は時間との戦いで、1層塗り終えたら時間を置いて硬化させてからこの作業を4回繰り返し行います~

高性能ゆえに取り扱いは繊細そのものであり、高い技量と設備が必要です。

当店では密閉できる専用ブースを設けて温度と湿度を完全管理しつつ手塗りしては、低温で焼き付ける工程を重ねて仕上げます。

強固な塗膜を形成していく、複雑な工程管理が求められます。

IMG_9238.JPG#

見えにくい場所は特殊なLEDパネルを使って拭き残しが無い様、丁寧に時間を掛けて行います!!

最後はトップコートのCERAMIC PRO LIGHTで仕上げます!!

IMG_9281.JPG#

施工後はブース内で低温焼き付けを8時間じっくり行い完全硬化させます~

最後はご覧の様にツルツルのピカピカに仕上がります!!

IMG_9292.JPG#

画像だけではお伝えしにくいのですが。。。

IMG_9295.JPG# IMG_9303.JPG# IMG_9304.JPG#

オーナーのM様、この度は新車のお買い上げ & CERAMIC PR 9H施工のご依頼誠に有難うございました!!

次回はカスタムへ少しづつ変化していきますので,こうご期待!!

 

そんなこんなで当店オススメの「セラミックプロ」シリーズ。

コーティング塗膜を多層化施工するマルチレイヤー方式を用いることで、

9Hという最高硬度を誇示することも認定されるなど、まさしく最高級コーティングシステムであることが実証されています。

“愛車がいつもキレイ”、そんな本能的な願いを極めて単純に叶えてくれる真打ちの登場と言えるでしょう~

愛車を愛するオーナー様にぜひとも施工検討していただきたい最終究極装備なんです。

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

Page top