Mk5/GTXに機能系パーツ装着!!

こんばんはNISHIOです。
さて溜まった作業日誌をご紹介~


BILSTEIN B12 SPORTLINE KITをご注文~
ノーマル形状のショートストロークダンパーとハイパフォーマンスのアイバッハのスプリングがセットになったKITです!!



同時にアッパーマウントブッシュ・ベアリングも新品交換のご依頼♪
追加で人気の『リジカラ』を前後セットでご注文~

早速交換してみましたが、やはりベアリングがかなり消耗していたので丁度同時交換できて良かったです♪


もちろん組み付け作業時は、インパクトは使用せず丁寧に交換作業致します!!

追加で『COX』から発売しているTPSTをご注文♪


こちらの商品を装着すると、走行中のトー変化が減少し、優れた直進安定性と乗り心地が向上します。

少し在庫しましたので、ご興味の有る方はお問い合わせください!!

早速、取り付けてまいります~


同時に装着したので、かなり激変しましたが、ただ同時に交換した事でどちらがどう変化したのか分かりにくいです~(^0^;)

夏場本番前には、こちらのNUTEC NC-200コンプブーストがオススメです!!


早速施工させて頂きました~
エアコン付けても、コンプレッサーのパワーロスを劇的に軽減してレスポンスの向上、燃費や耐久性もUPします!!

後日、足回りを馴染ませてからご来店頂き、仕上げのアライメント調整をさせて頂きました♪


データで見てみるとこんな感じです。。。


まずリアからですが、MK5はキャンバー・トー調整が出来ますが、基準値を見ながら左右さを少しでも無くしてスラストを0に持っていきます!!

続いてはフロントの調整にはいります!!


この状態で、ハンドルのセンターがしっかり出ていないと真っ直ぐ走りません(^0^;)
しっかり固定したところで、トーを調整致します~
赤くなっている数字が基準から外れていたのが、調整後は緑に変わり基準値内に治まりました~
もちろん基準値と言っても、車高の高さによって調整する幅は換わりますので、そこは経験で調整していきます!!

最後はしっかり、試乗して真っ直ぐ走行するのを確認してから納車させて頂きます~



K様沢山のご依頼誠にありがとうございました♪
機能系パーツからしっかりやって頂くと、車輌も見違える程変化していきます!!

皆さんも愛車に装着するパーツを選ぶ時は、しっかり吟味してからの装着をオススメ致します~



Page top