【GW休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
2024年5月3日(金)〜2024年5月7日(火)
5/8は水曜日は定休日ですが、営業します。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

Audi RS4/B7Avant & 車検+カーボンリップスポイラー!!

こんばんはNISHIOです。

 

本日も一日中、雨模様でした~
しかし最近はよく降る雨のせいで、仕事にも少し影響が。。。(^0^;)
本当の所はデモカーを綺麗に洗車したいだけなんですけど。。。(爆)


さて溜まった作業日誌でもご紹介~


まずは車検でお預かりのRS4/B7アバントのオイル交換のご依頼♪



今回はまとめて、エンジン・ミッション・デフオイルを交換させて頂きました♪
エンジンオイルはNUTEC NC-40/41とフィルターも同時交換です~
ミッション・デフはNUTEC NC-70 RACE OILの75W90をご利用頂きました~


その他いろいろと点検した所、危険な箇所を発見(^0^;)


マフラーブッシュが切れていて、センターラダーフレームに接触していましたので、今回は強化品に交換致しました♪

引き続き点検すると。。。


フロントタイヤの内側が。。。かなり変摩耗していました(^0^;)

早速新品タイヤを注文頂き、手配させて頂きました♪


タイヤは前回同様のTOYO PROXES T1R 255/30R20に交換させて頂きました♪

最後のメンテナンスは消耗品のブレーキパッド!!


ブレーキパッドはスポーツパッドをチョイス。。。8POTは左右で2セット必要なんです。。。(^0^;)
もちろんブレーキフルードも、専用テスターにてしっかり抜き換えして、エア抜きもバッチリ行いました!!


すべてのメンテナンスが終わったら、最後はメインパーツのこちら。。。


"CHECK SHOP"オリジナルで新作の"コーレンストッフ"カーボンリップスポイラーです。



常連様にもお手伝いして頂きながら、装着です~(笑)
こちらの製品ですが、フィッティングがとても良くて綺麗に取り付け出来ます♪

装着後がこちら。。。


せっかくなので、全体画像はこちら。。。


最後は画像を大きくしてこちら。。。


Tさんいつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
今回はメンテナンスを中心に沢山ご依頼でしたが、最後にカーボンリップスポイラーで雰囲気が変わり更に格好良くなりましたネ♪
これからの大事に乗ってください~

ちなみにデモカーのRS4にも"カーボンリップ"を注文しているのは"内緒"です(笑)

明日は定休日でお休みとさせて頂きます~
22日(木)は通常営業していますので、沢山のご来店お待ちしています。

Page top