メイカーズオリジナルECU TUNE!!

こんばんはNISHIOです。
皆様お久しぶりです~
最近になって一段と寒さも増して、本格的に冬支度が必要になってきましたネ♪
皆さん風邪などひかない様に、冬支度はお済みですか?
そんな書き込みしている私ですが、最近忙しくて実はまだ準備が出来て無かったりします・・・(^_^;)
そんなこんなで、昨日はお店がお休みだったのでしっかり準備するはずでしたが・・・
急遽私用の用事ができてしまい昨日は四国の高知県に行ってきました♪
そんな道中の南国SAで昼食を頂きました♪


やっぱり龍馬の人気はすごいですネ~



とりあえず名前は忘れましたが、一番人気のオススメラーメンを頂いときました。
あっさりしてとてもおいしかったですYo♪



観光で行っていた訳ではないので、ゆっくり出来ませんでしたがとっても景観が良くて思わず″パチリ″しちゃいました♪

用事も済ませて帰宅する予定でしたが、愛媛県松山市で高校の同級生が、今年の初めにお店をOPENしたので、 せっかくなので行ってみることに・・・。


行ってみてびっくりでしたが、想像とは違って結構大きな店舗でやっていたので驚きでしたネ★







『cafe&Dining Bar haco+』松山市にお越しの際は是非 皆様お立ち寄りくださいネ♪
ちなみにショウケースにあったケーキ類はすべて買占めて、子供達のお土産にしましたYo~

久しぶりにあった同級生の頑張っている姿を観て、私も更にもっと頑張らねばと決意しました!!
久しぶりに一日で800Kmも走行したので、疲れました。。。
結局 家路にたどり着いたのは、日付が変わってましたが何か??(爆)
さて本題のメイカーズオリジナルECU TUNEですがこちら。。。


実は少し前から、初めてはいたのですがこの度本格的に販売開始させて頂きます!!
早速NEWデモカーのTTR/8JからORGデータファイル(純正プログラム)をOBDⅡポートより吸い上げていきます~



続いてお預かりしていたJETTAⅤもORGファイルを吸い上げていきます~



今回のB8/A4からはOBDからデータが吸い上げ出来ない為に、車両からECU本体を脱着する必要があります。
簡単そうに見えますが、とっても神経を使う作業になりますのでお客様がいない時間帯の深夜での作業になります。





この様に吸い上げたORGデータ送り、新たに作りかえられたTUNEデータをインストールしていきます。
文章にするとたったこれだけで簡単ですが、実際はとても時間が必要になり大変なんですYo!!

あと何台かお預かりしての作業を集中して深夜まで何日も繰り返しやっていましたので、先週はブログの更新が出来なかったのはその為です(^_^;)
続きはまた次回にでもご紹介させて頂きますネ~
気付けばまたこんな時間になってました(^_^;)

Page top