オイル交換とメンテナンス!!

こんばんはNISHIOです。
本日もがんばって更新頑張りますYo!!
たぶん更新されていないと思った人の方が多いと思いますが、見事に期待を裏切りッてしまいましたネ♪
さて昨日ですがオイル交換でご来店のシロッコ♪






実はオイル交換ですが本日が2度目なんですYo~オイルはいつものNUTEC NC-50/51とエレメントも同時交換!!
追加で窒素ガス充填・NUTEC NC-200コンプブーストもお試し頂きました♪
交換後のインプレですが、窒素の効果をしっかり体感頂きました☆
Tくんまずはメンテナンスからですかネ~その後は・・・(謎爆)
次回も残りのメンテナンスに御来店お待ちしていますネ♪
続いてはまたまたオイル交換でご来店♪


本日は奥様車のデミオでご来店♪
ガルフNO,1PROオイル・ガルフエレメントも一緒に交換しときました♪
セカンドカーをお持ちの方も大歓迎ですので、お気軽にご来店くださいネ☆
Sクン・Tちゃんお忙しい中 御来店ありがとう~次回はゆっくり相談に乗りますから~♪
またまたオイル交換のA4/B6qにこちらを・・・。


常連様の5-1-6さんのお車ですが、みんカラやってる方は知ってますよネ♪
オイルはいつものNUTEC NC-50/51とエレメントも同時交換です。
実は本日から少しばかりお預かりしますので、完成したら御紹介しますネ~☆
先日から車検でお預かりのTTR/8Jにこちらを・・・。


車検時には必ずパッドの残量は点検しますが、今回はかなり最後まで使いきった感じです。
今回はDIXCELのスポーツタイプの『Z』をお試し頂きました♪
次回はもう少し早めの交換をお願いしますネ☆



続いてはK&N製の純正AIR FILTERをBOXから外してみると、こんなに汚れていましたので、早速専用のクリーナーを吹き付けて、洗浄していきます!!



走行が行ってる車には必ずプラグも点検しますが、今回はそろそろ寿命が近そうなのでトラブル前に早めに交換です。
しかしECUはノーマルなんですが、NGK IRIWAY 7がいつみてもしっかり焼けきっていますネ~



洗浄したAIR FILTERは しっかり乾燥させてから最後に専用のフィルターオイルを吹き付けて終了です。
最後の最後に息子のタクマに綺麗に洗車してもらって完成です~今回は内装もしっかり綺麗に清掃しました。



I様 これでスタコン準備は一先ずOKですネ~楽しみにしてますから~♪
いつもメイカーズをご利用ありがとうございます♪
さて本日ですがエアコン修理でお預かりのmk3/VENTO♪


実は去年にコンプレッサー・エキパン・リキタンを新品に交換したばかりだったので、故障の原因が分からず追及していったらファンコントロールのユニットの破損が原因だったので、早速 新品に交換したら無事エアコンが復活しました♪
この時期はエアコン無しでは、乗り切れませんからネ☆
最後にKAZUクンから頼まれていた例のブツを引き取りに御来店♪


Defiのリンクメーターの移設加工で預かっていたエアコンダクトが完成したので早速取り付けて見る事に・・・。
かなり綺麗にインストール出来たのでKAZUクン本人も大満足でしたYo♪
気になる方へ出来る限りのご要望もお受けしますので、一度ご相談くださいネ☆
明日もブログ更新出来る様にがんばります!!(たぶん)

Page top