Audi A1/8X & 低ダストパッド+キャリパーペイント+FLATワイパー+バッテリー+S-トロニックオイル!!

こんばんはNISHIOです。

 

最近は毎日毎日忙しくさせて頂いております。

今日は朝から雨模様でしたが、午後からはカンカンに晴れて慌てて展示車輛の洗車・拭き上げ!!

お預りの作業で忙しくても、ヤルときはすぐ行動するのみ!!

っといっても出来ない時の方が多いかも。。。(^_^;)

 

さて遠方の常連様よりご依頼を頂きました作業日誌をご紹介~

IMG_8270.JPG#

まずは低ダストタイプのI-SWEEP IS2000をチョイス!!

IMG_8273.JPG#

外して交換ついでにキャリパーペイントのご依頼!!

IMG_9184.JPG#

キャンペーン中のBELLOF FLAT WIPERをチョイス!!

IMG_8275.JPG#

早速、お預りして作業開始!!

IMG_8280.JPG#

まずは専用工具を使用してキャリパーピストンを広げます~

IMG_8282.JPG#

汚れていたキャリパーを綺麗に清掃してから、養生してペイント準備完了!!

IMG_8317.JPG#

はけ塗りで何層も時間を掛けて丁寧に施工しました~

IMG_8320.JPG#

一日十分乾かしてから、低ダストパッドを組み付けてまいります~

IMG_8330.JPG#

続いては専用テスターでブレーキフルードの抜き替えを行います~

IMG_8354.JPG#

今回、外してないリアブレーキラインから、オイルにじみが有ったので慎重に点検チェックを行いました!!

IMG_8356.JPG#

完成後がこちら。。。

IMG_8376.JPG#

低ダストタイプに交換したので、ダストの悩みから解放されますネ~

ホイールからのチラ見しているキャリパーもイイ感じ♪

続いてはこちら。。。

IMG_8390.JPG#

バッテリー交換のご依頼です!!

IMG_8391.JPG#

純正AGMなので、VARTAのSILVER DYNAMIC AGM 80Ahをチョイス!!

続いてはこちら。。。

IMG_8332.JPG#

S-トロニックオイルの交換です!!

IMG_8335.JPG#

オイルは下抜きで入れる時は上から注入してまいります~

IMG_8337.JPG#

専用チェンジャーを使用して適正量を注入します!!

IMG_8377.JPG#

常連のH様、いつも遠方の徳島よりご来店ご苦労様です~

今回はまとめて沢山のメンテナンス+カスタムのご依頼誠に有難うございました。

お土産もみんなで美味しく頂きました!!

 

そんなこんなでメンテナンスやカスタムのご相談もお気軽に。。。

皆様からのお問い合わせお待ちしています。

 

Page top