BMW X5/E70 & メンテナンス一式+KWオーバーホール+タイヤ交換+アライメント調整!!

こんばんはNISHIOです。
本日も沢山のお客様にご来店を頂きました。
気が付けば、あっという間に一日が終了です(^_^;)

夕方からは雨が降り、また洗車作業しないと。。。[#IMAGE|S57#]

さて先日ですが常連様からまとめて作業のご依頼を頂いたのがこちら。。。



KWショックのオーバーホール施工から仕上がってまいりました~



早速、お預かりして作業開始!!

追加でこちらも。。。



リジカラをリアのみご依頼頂きました!!



サブフレームをズラして装着してまいります~
最後に締め付けトルクはしっかりと行います!!

続いては油種類を交換してまいります。



ATFオイル交換から~



専用のATFチェンジャーを使用して適正量を注入致します。
追加でリアのデフオイルも交換致します。


追加でこちらも。。。



コンチネンタル コンチ・スポーツ・コンタクト5Pをチョイス!!



スタッドレス用ホイールから入れ替えの為、交換してまいります~



当店には専用チェンジャーを完備していますので、23インチでも自社での交換作業が可能です。

続いてはエンジン回りのメンテナンスでこちら。。。



エンジンカバーを外してから交換作業に入ります。



エアフィルターは社外品は設定が無く純正品で対応しました。



プラグは純正同等品のBOSCH製をチョイス!!



V8なので、もちろん8本ございますが確実丁寧に作業を行います~


無事交換完了です!!

続いてはこちら。。。



バッテリーの交換です。



専用バッテリーMOLL AGM 95Ahをチョイス!!

追加でこちらも。。。



今年初のエアコンガスリフレッシュ作業を行います~

最後はこちら。。。



仕上げにアライメント調整を行い完了です!!

完成後はこちら。。。


>



X5に23インチはバランス的にイイ感じですネ~
オーナー様は今後も長く乗るそうなので、今回まとめてメンテナンスを行いました!!
メンテナンス後は気持ちよく走行出来ますので、乗るのが楽しくなってしまいますネ~

常連のH様、沢山のご依頼誠にありがとうございました。

Page top