PORSCHEケイマンGT4 & ホイールフィニッシュ変更!!

こんばんはNISHIOです。

さて新店舗の準備で毎日追われる日々。。。(^_^;)
時間が全然足りなくて毎日深夜続きで寝不足です~
お陰様で、皆様からの応援もあり本業のカスタムも忙しくさせて頂いております♪
そんな忙しい中でも、ホッと一息するのがこちら。。。



今日はいつもと違い雲一つない珍しい夕焼けでした~

さて本日は溜まった作業日誌をご紹介!!

さて先日ご来店頂いたPORSCHEケイマンGT4ですがこちら。。。


フルノーマルの状態でも、かなりカッコイイです!!


ホイールの純正カラーはガンメタです。
オーナー様がカラーリングが気になるとの事で。。。ご相談の結果こちら。。。

今回はホイールフィニッシュ変更のご依頼~


早速、タイヤをバラして、いつもの東海ビレッドへ送りました!

後日、仕上がってきたのがこちら。。。


ソフトザラザラパウダーコート!!


離れてみると、黒に近いガンメタ~


まずはガラスコーティングを施工してまいります~


センターキャップは素材が違うので、パウダーコートで仕上げる事が出来ません(^_^;)

今回はセンターキャップのみお預りしてペイントに出します!!


続いてはタイヤを組み付けてまいります~


最後に車輛に装着して完了です!!


完成後はこちら。。。



近くで見るとザラザラ具合が分かります~



ウレタン塗装とは違い質感もイイ感じです!!

全体画像がこちら。。。



この日はキャップ無で一時納車させて頂きました!

後日センターキャップが塗り上がってきました!



時間はかかりましたが何度も色合わせを行いました!
パウダーコートではないですが、質感重視でかなりイイ感じで仕上げて頂きました!!



センターのGT4ロゴはマットホワイトで仕上げました~
こちらのセンターキャップもガラスコーテングを施工致します。



ホイールに装着して近くで見ても違和感を感じないくらいに仕上げて頂きました!!



追加でこちらも。。。



オーナー様のリクエストでフェンダーアーチモールを外してみました!!
テープの型が残らない様に軽く磨きを掛けてから仕上げにガラスコーティングを施工~

最後に全体画像はこちら。。。





一見違いが分かりにくいですが。。。細かな仕事で質感を求める事はとても大事なことです!!
イイ仕事のお手伝いが出来て、もちろん勉強にもなりますし、とてもやり甲斐を感じます~

オーナー様も納得の仕上がりになりました!!
常連のA様、いつもご依頼誠にありがとうございます。

追加で色々とご注文頂きましたので、また次回ご紹介させて頂きます~


Page top