Audi A4/B7 & 車検+メンテナンス+KW+バッテリー!!

こんばんはNISHIOです。


今日は台風の影響で、一時は集中豪雨でした~[#IMAGE|S57#]
そんな足元の悪い中ですが、沢山の方にご来店を頂きありがとうございました!


締まって帰る前には、全ての車輛を綺麗に拭き上げしてからしま。。います!
もちろん息子達がやっているので。。。私はやってませんが。。。何か(笑)


さて車検のご依頼でお預かりさせて頂きました!

まずはATFオイルの交換作業から~


オイルストレーナーは新品に交換します!


汚れたオイルパンは綺麗に洗浄してから、新品ガスケットに交換してから戻してまいります~


オイルパンが付いたら、最後にATFオイルを注入します!
もちろんしっかり温度管理をしながら、適正量に合わせて調整してまいります~


追加でエンジンオイル・デフオイルも交換させて頂きました!

もちろん全てNUTECオイルをチョイス!!

メンテナンスもしっかりやっといてとのご依頼で。。。
年数・距離的にもそろそろ消耗部品は一通り交換をご依頼頂きました~


F/ドライブシャフトブーツを(インナー・アウター)一式ご用意させて頂きました~


まずは車輛からドライブシャフトを外します~
この時点では、破損はありませんでしたが。。。ひび割れで劣化していたので、早めに交換させて頂きます~


グリスも新品交換する事で、シャフトの動きも良くなります!


乗り心地で定評のあるKW V-2をチョイス!!
今回、消耗部品は事前に新品パーツをご用意させて頂きました~


アームブッシュは劣化してましたので、調整式のアームに交換です!!


キャンバーもなるべく起こして、タイヤの編摩耗も押さえたセッテングで調整しました!

お預かりの期間中にこちらも。。。


タイヤも減っていたので、全て交換させて頂きますが。。。その前に。。。


ホイール一本のみ、Rimにガリ傷があったので修理させて頂きました~

後日、こちら。。。


岡山のEvolutionへ外注修理で、綺麗に仕上げて頂きました!
Tさん、無理言って早く仕上げて頂きありがとうございます~


タイヤはHankook ventus evo 235/30R20


ようやくすべての作業は終了したと思っていたら。。。エンジンが掛かりません(^_^;)

消耗品のバッテリーも弱っていたようですネ~
そんなこんなで、更に追加でこちらも。。。


VARTA SILVER ダイナミック 77Ahをチョイス!!


作業終了後はVCDSで、全てリセットさせて頂きました!
交換後はビックリするぐらいセルが元気に回る様になりました~(笑)


完成後はこちら。。。
長期間お預かり頂き、メンテナンス+カスタマイズのトータルで仕上げさせて頂きました!
オーナー様も別の車輛乗っている様に、調子が良くなったと言っておりました~

足回りが馴染みましたら、次回はアライメント調整のご依頼お待ちしています♪
S様、多数のご依頼誠に有難うございました。

B7も年数的にはしっかりメンテナンスが必要になってきますが。。。
メンテナンスした分だけ調子も良くなりますので、気になる方はお気軽にご相談下さいネ~
沢山のお問い合わせお待ちしています。

ちなみに明日は定休日でお休みさせて頂きます♪

Page top