Audi TT/8J & テールランプユニット交換+ブレーキローター・パッド交換!!

こんばんはNISHIOです。

今日の姫路ですが。。。日中一時的にすごい集中豪雨でした[#IMAGE|S57#]
あまりのすごさに一時シャッター閉めて開店休業状態(^_^;)
夕方は何事も無かったかの様な静けさ~(笑)

さて本日も溜まった作業日誌をご紹介!

先日、新規様がご来店頂きこちらを。。。


テールランプが切れたので点検して欲しいとご依頼頂きました~

早速確認してみるとこちら。。。


Audi TTでは定番のテールランプユニットがショートしておりました~


もちろんハウジング側も焼けこげておりました(^_^;)


すぐに新品のテールランプユニットを取り寄せました!
配線を繋ぎ直してから、元に戻して完了です!!
ついでに電球も切れていたので、新品に交換しておきました~

更に追加でこちら。。。


ブレーキの警告灯が点灯してましたので、ブレーキ周りを点検してみると。。。えらい事に。。。(^_^;)


急遽、ローター・パッドを取り寄せました!!


ローターはDIXCEL スリット入りタイプSDをチョイス!!
ブレーキパッドは低ダストのI-SWEEP IS-2000をチョイス!!

ちなみに外した純正ローターがこちら。。。


ローターも摩耗しすぎて、溝の段差が大きくなっているのが分かります!
ここまで減ると研磨してもすぐにダメになってしまうので、早めに交換をお勧めします~

続いては純正パッドがこちら。。。


警告灯の原因はブレーキパッドが減り過ぎて、センサー配線が断線しておりました(^_^;)


純正パッドと外品パッドを並べて見比べてみると、かなり減っているのが分かりますね!


さすがにここまで減っていると、ブレーキのペダルタッチも奥まで入って危険です~
もう少し早めに交換するのをお勧めします!


ブレーキローター・パッド交換完了!!


最後はブレーキテスターでエア抜きを行い完成です!!


TTを購入してすぐの出来事の様で。。。急なトラブルだったので、ネットで調べてわざわざ当店へ依頼を頂きました!
ついでにブレーキ周りも交換したので、当面は安心して走行出来ますね~

中古販売のお店に寄っては車輛販売のみで整備をしないお店もございます!
今回はたまたまオーナー様が探してご来店頂きましたが。。。
当店では基本的な消耗品は全て事前に交換してから車輛販売させて頂きます!!

もちろん大きく費用がかかる場合は、事前にご相談してから進めてまいります~
あくまでお客様目線で対応しておりますので、ご安心してお気軽にご相談下さい~

明日・明後日と2日間連休でお休みさせて頂きます!
皆様、お間違いの無い様に。。。
次回は木曜日にお会いしましょう~

Page top