BMW E87/116i & 車検・メンテナンス・オイル交換・ブレーキパッド・ローター研磨!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて常連様のご紹介で車検・メンテナンスのご依頼を頂きましたのでご紹介~

車検ついでにブレーキパッドの交換をご依頼頂きました。

折角なので、汚れの出にくいDIXCEL タイプM(低ダストタイプ)をチョイス!!

その前にこちら。。。

純正ブレーキローターを外してまいります~

外したローターをよく見てみると。。。かなり減って段が付いています!!

こうなってはパッドを新品に交換しても本来の性能は発揮されません。。。という事でローター研磨に出す事に。。。

後日こちら。。。

綺麗に研磨して戻ってきました!!

お次は組み付け前にハブに付いた錆をしっかり落としてまいります~

綺麗に清掃出来たら、専用グリスを塗布して完了です!!

組み付け後がブレーキテスターで、しっかりエア抜きを行います~

続いてはこちら。。。

クーラント交換を行います~

クーラントは意外と汚れて入るので、車検時には交換をお勧め致します!!

続いてはこちら。。。

エンジンオイル・ATFオイル・デフオイル交換を行います。

エンジンオイルはNUTEC NC-50/51をチョイス!!

デフオイルはドレンから強制的に抜き取りを行います!!

NUTEC NC-70をチョイス!!

ATFはNUTEC NC-65をチョイス!!

専用のATFチェンジャーで注入を行います~

完成後はこちら。。。

全ての作業が終了しましたのでようやく納車させて頂きました。

N様、この度は常連様のご紹介でご依頼を頂き誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

 

そんなこんなで車検・メンテナンスの事ならメイカーズにお任せ下さい。

お気軽にお問合せお待ちしています。

Page top