BMW F22/M235i & マフラー交換+シートポジション変更+LAYERED SOUND+リアディフーザー装着!!

こんばんはNISHIOです。

さて本日は溜まった作業日誌をご紹介~

まずはBMW F22/M235iにこちら。。。


当店では初の取り扱いメーカー『ARMYTRIX』



可変バルブ付きマフラー+ダウンパイプ一式



BMW F22/M235iには日本では初の装着と聞いております!!



テールはチタンフェイスをチョイス!!

ちなみに外したマフラーはこちら。。。


ノーマルマフラーは1ピース構造ですので、バラバラに外せ無いのでかさばります。



マフラー装着完了!!
溶接も綺麗ですし、パイプもフランジで取付なので排気漏れなども一切ありません~

実はここからが本題作業です!



可変バルブ内臓の為、アクチュエターからソレノイドバルブへチューブを通さないと。。。



アンダーパネルを外して、丁寧にチューブを引き込みます。
簡単に書いてますが意外と時間が掛かってしまいました(^_^;)
完成後はリモコンにて音の切り替えができます!!

追加でこちらも。。。



今までRECARO純正シートレールで対応していましたが。。。
どうしてもセンターが大幅にずれているので再計測して特注シートレールを製作させて頂きました~



早速、車輛からRECAROシートを取り外します~

RECARO純正レールから、特注シートレールに交換してまいります~



シートベルトテンショナーもE30用を加工して取付ました~



組み付け後は元に戻して完成です!!

追加でこちらも。。。


LAYERED SOUNDキャンペーン時に 2チャンネルをご注文頂きました~



切り替えスイッチはセンターコンソール内に設置!!
後日、トレードインスピーカー(JBL製)に変更したので、再度音のセッテングを行い調整しました~

足回りも馴染んだところで仕上げにアライメント調整!


フェンダーも少し加工を行い、キャンバー・トウのセッテングを行いました~

最後はこちら。。。



autoPlusリアディフューザー(CABON/FRP)
このままでは装着出来ませんので、ここからペイントに出します!!

後日仕上がってきたのがこちら。。。


カーボン目は艶有クリアーコート、余白はマットブラックに仕上げました♪
後は純正ディフューザーと交換して完了です!!



完成後はこちら。。。

合えてボディ同色は避けて、マットブラックの方が質感はイイ感じです!!



マフラー出口も違和感無くイイ感じに仕上がりました~




この短期間の間にハイペースで仕上げました~
シンプルな中にしっかりと機能性とカスタムを両立したコンセプトで製作させて頂きましたYo♪

まだまだ、販売したての車輛でここまでカスタム仕上げたのも少ないと思います!!
オーナー様のM様、沢山のご依頼誠に有難うございました。
今後も少しづつ進化して行くのを期待しております(笑)

MAIL: info@macars.net

Page top