一眼レフカメラ購入 & Audi A4/B8 3.2L SEDAN +車検・メンテナンス・オイル交換!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて長らく愛用していた一眼レフカメラですが、いよいよ調子が悪くて普通にシャッターがきれなくなってきました(-_-;)

私のカメラの師匠に相談して、色々とご相談させて頂きました~

師匠はもちろんプロなので、愛用のカメラも沢山持っております!!

そんなカメラを実際手に取りアドバイスを受けて、購入を決めたのがこちら。。。

CANON EOS 6D EF 24-70 レンズKITをチョイス!!

前回のCANON 5D mk2よりグレードは落ちまずが。。。ブログ用なら十分なので当面はこのモデルで頑張ります!!

何より今まで使っていたカメラは重すぎます!!

軽いのは気に入ってますが。。。ただ耐久性がどこまで持つのかが心配です(-_-;)

今まで使っていたカメラは、修理に出してサブ機として使用します!!

 

さて常連様のご紹介で車検のご依頼を頂きました!!

まずはエンジンオイル交換から始めます~

オイルはNUTEC ZZ-01/02とフィルターをチョイス!!

続いてはクーラントチェンジャーを使用して、クーラントの抜き替えを行います!!

続いてはブレーキテスターで、フルード交換・エア抜きを行います!!

今回は社外ホイールを装着していたので、純正に戻してから車検に通します!!

車検後はホイールを装着して完了です!!

納車前に綺麗に洗車を行い完成したのがこちら。。。

車高調・HRE 20”とカッコ良く仕上げております~

N様、この度は新規でのご依頼誠にありがとうございました。

今後ともメンテナンス+カスタムのご相談お待ちしています。

 

そんなこんなで車検・メンテナンスの事ならメイカーズお任せ下さい。

お気軽にお問合せお待ちしています。

 

Page top