VW JETTA/MK5 & 車検・メンテナンス!!

こんばんはNISHIOです。

今日も非常に暑い一日となりましたネ~
そんな時には、水分をしっかり補給しております!!


さて溜まった作業日誌をご紹介~

車検でお預かりのJETTA/MK5♪


まずはオイル交換のご依頼を頂きましたが、追加で『LIQUI MOLY MotorClean』でエンジンフラッシングを施工~
ECU TUNEを施工してますので、オイルは拘りのA/S/H FSE RACHINGをチョイス!!

追加でこちらも。。。


これから暑くなるので、エアコン付ける方がほとんどですよね~
そんな時は、こちらのNUTEC NC-200コンプブーストの注入をお勧め致します!!
コンプレッサーに掛かる負荷を軽減し。。。燃費にもつながりますので、まだの方は試してみて下さい♪

続いてはこちら。。。

先ほどのエアコンの続きですが、一年を通してエアコンつける方もおられますが。。。
ほとんどの方は、暑い夏場だけですよね(^_^;)
この時期からエアコン付け始めに。。。カビ臭いっと思った事無いですか!?
こちらの『HELLA EVIDIS』で施工しますと、綺麗に除菌できますのでこちらもオススメです!!

追加でこちらも。。。


せっかく除菌を行っても、汚れたFILTERでは意味がありません(^_^;)
最後はフレシャスプラス/エアコンフィルターに交換して完了です!!

追加でこちら。。。


ライセンスバルブも片側球切れしていたので、CALZのLEDバルブに交換しました~



外したタイヤ・ホイールですが、肩べりしていたのでバラシ・組み換え交換させて頂きました~



完成後はこちら。。。



3回目の車検でしたが、日頃からメンテナンスをやって頂いてますので最低限のメンテナンスで納車できました♪

Kクンいつもご依頼誠にありがとうございます~

Page top