父親一周忌 & 親戚と小旅行 & 滋賀・京都観光!!

こんばんはNISHIOです。

 

さて4日間ぶりお店での仕事は身体がかなり鈍ってます~

 

そんなこんなでお休みを頂き、父親の一周忌も無事終えました。

法要が終わった後、親族などで会食はこちらへ。。。

かに本家

法事用の会食コースを頂きました。

無事、法事も終えた後は母親姉妹と三重県伊勢市まで向かいました~

夕食は事前に予約を入れていたこちらへ。。。

漣 伊勢店

こちらのコース料理を頂きました~

どれも美味しかったのですが。。。昼食からあまり時間が経ってませんでしたので、食べきれませんでした~(-_-;)

この日の夕焼けはまた、格別に幻想的で綺麗でした~

 

さてこの日の宿泊する近くのお宿はこちら。。。

エクシブ鳥羽別邸

お部屋から見える夜景も綺麗です~

お部屋はこちら。。。

行灯のあたたかな光と影が、静謐な雰囲気を優雅に演出。窓からは四季折々の風景を眺められ、自然が奏でる安らぎを存分に感じることができます。


繊細さと落ち着きに満ち溢れたこの空間は“本物”を志向する大人にふさわしい魅力を湛えています。

朝食はこちら。。。

鳥羽別邸 日本料理 華暦

千利休考案の茶室「傘亭」をモチーフとして、現代風にアレンジしたレストランで美味しく頂きました。

四季折々の表情を見せる、日本庭園を中心とした建物配置。

庭と建物が美しく調和しています~

独自の美意識が彩り、ゆったりと時間が流れる庭は別世界へと訪れたかの様です~

一つ上の贅沢な時間を過ごせました~

続いては2日目は近くの伊勢新宮へ。。。

伊勢神宮(内宮)

おかげ横丁

おかげ横丁をぶらり散策~

 

赤福

祭日なので、凄い人でした~

その後は名古屋に戻りこちら。。。

名古屋みなと祭 花火大会が行われてました~

来場約35万人の人混みですが、大迫力で絶対見る価値は有ります!!

 

続いては3日目は滋賀県まで行ってみました~

びわ湖バレイ

日本一の速さで、標高1,100mの山頂まであっという間。眼下には琵琶湖の雄大な景色が広がります。

広大な自然と絶景に身をゆだねる時間

恋人の聖地

琵琶湖をはじめ京都市内、大阪のビル群まで雄大な眺望がパノラマで楽しめます。

びわ湖テラス

http://www.biwako-valley.com/tips/biwako_terrace/

小腹が空いたので、オニオンリング & プレンチフライ & ディップ & オリジナルジェラート & カフェを頂きました!!

ガラス張りの扉を開くと、絵画の様な絶景が広がるテラスカフェ。

上質感にこだわった家具が並び、中央には暖炉がレイアウトされた落ち着きある空間。

そんなこんなしてる間に、雲が怪しくなってきてさっきの天候が嘘の様に大雨になってしまいました(-_-;)

その後は近くの神社巡りに行きました~

浮御堂(満月時)

近江八景「堅田の落雁」で名高い浮御堂は、寺名を海門山満月寺というそうです~

琵琶湖に突き出したように立つ「浮御堂」です。

続いてはこちら。。。

日吉大社

西本宮

東本宮

続いてはこちら。。。

近江神宮

 

最後は比叡山へ向かいましたが。。。

丁度、午後4時でゲートが締まってしまいました~(-_-;)

その後は峠道で京都方面に向かいました~

夕食は軽めにラーメンにする事にしましたが。。。

こってりで、全然軽くなかったです(笑)

その後はこちらへ。。。

エクシブ京都 八瀬離宮

先月に来たばかりですが、いつ来てもいいです~

寝るだけなので、一番小さい部屋をチョイス!!

翌日は京都観光でこちらへ。。。

八坂神社

祇園えべっさん

その後は近くのこちらへ。。。

錦市場

平日でもすごい人でいっぱい~

小腹が空いたので、食べ歩き~

錦天満宮

外国人観光客も凄く多かったです~

最後は京都らしく、茶そばを頂きました~

嫁はスィーツの方がいいみたいです~

最後は鳥取まで足を延ばしてこちらへ。。。

大江ノ郷自然牧場

ココガーデンへ。。。

最後は拘りのパンケーキを頂きました~

意外とノーマルタイプが美味しかったりします~

あっと言う間の4日間でしたが、とても充実した時間を過ごせました~

メッチャ食べ過ぎて、体重が。。。増えていたのは。。。内緒です(自爆)

そんなこんなで、今日からダイエット始めます~(笑)

 

 

 

 

 

Page top